MAGAZINE

【Travel Holic】USJついでに大阪観光。せっかくなら足を運びたい遊びスポット

大型連休にはUSJに遊びに行くという方も少なくないのではないでしょうか?USJをたっぷりと満喫した後は大阪観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。大阪のベイエリアに位置するUSJはその周辺も魅力的なスポットが点在しているんですよ。USJついでに大阪観光を楽しみたいという方はもちろんいつもとは一味違った大阪を満喫したいという方にもおすすめなのでチェックしてみてください。


天保山マーケットプレイス

天保山マーケットプレイスは世界最大級の水族館「海遊館」に隣接するレジャー施設です。

施設内には土産物店やレストラン、なにわ食いしんぼ横丁といったグルメエリアなどに加えてレゴランドやふれあい動物園、アミューズメントゾーンなどがあり大人から子供まで1日中楽しめるようになっています。

天保山大観覧車もすぐの距離にあるので併せて楽しんでみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

住所:〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10

営業時間:11:00~20:00※フロアによって異なる


帆船型観光船サンタマリア

サンタマリア号をモチーフに約2倍の規模で建造された観光クルーズ船である帆船型観光船サンタマリア。

天保山ハーバービレッジ・海遊館西はとばから出航し大阪港内を周遊するルートで、海上からの雄大な景色を満喫できます。

話題のスポットを背に記念撮影ができるのも嬉しいですね。

船内にはコロンブスに関する貴重な資料が展示されているコロンブスの部屋や売店コーナーがある中庭の部屋などが完備されており快適な船旅を演出してくれますよ。

西にひらけた大阪港はダイナミックな夕陽が見られるという特徴があるので、トワイライトクルーズに乗船し船のデッキという特等席からサンセットを楽しんでみてください。

あたりが暗くなってからはライトアップされた天保山の大観覧車や舞洲工場の美しい夜景を望み、きらきらと幻想的な非日常感を味わえますよ。

別料金にはなりますがワンドリンクが付くファーストクラスも用意されているのでゆったりとクルーズを楽しみたいという方にもおすすめです。

INFORMATION

のりば:海遊館西はとば

所在地:〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目5-10

料金:デイクルーズ/大人1600円 トワイライトクルーズ/大人2100円


大阪府咲洲庁舎展望台

大阪には夜景を楽しめるスポットが点在していますが、今回ご紹介するのは大阪ベイエリアのランドマークでもある大阪府咲洲庁舎展望台です。

あべのハルカスが開業するまでは西日本一高い展望台だった大阪府咲洲庁舎展望台は地上252mから大パノラマで大阪の夜景を一望できるスポットです。

海側から大阪の街並みを一望できるのは大阪府咲洲庁舎展望台だけ。

大阪の煌びやかな街並みだけではなく西側からは大海原にかかる明石海峡大橋までを望むなど他の展望台にはない爽快な気分を味わえるのも魅力的です。

展望台の西側にはボックスシートの用意もあり、ゆっくりと景色を眺められますよ。

サンセットから夜景に移り変わっていくグラデーションを楽しむのが人気なのでぜひ体験してみてください。

INFORMATION

住所:〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目14-16

料金:大人700円

営業時間:11:00~22:00



まとめ

大阪の人気観光スポットの1つであるUSJ。

せっかくUSJに訪れたなら大阪観光も併せて楽しみたいところですよね。

USJがある大阪ベイエリアは今話題のスポットとして注目されているエリアの1つです。

周辺には様々な観光スポットが点在しており海辺ならではの魅力が満載なので、いつもとは一味違った大阪を楽しめますよ。

USJに訪れた際はぜひ今回ご紹介したスポットへも足を運んでみてください。



杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事