BLOG

Original

《Useful Guide》道頓堀にある人気のハンバーガーをウーバーイーツで注文!

2016年に誕生したウーバーイーツ。

最近では、お昼時になると緑のバッグを持った配達員を見かける機会が増えてきたと思います。日本でサービスができてからわずか2年ほどですが、今や需要の拡大は増える一方の大人気ぶり。


「〇〇が食べたいけど、外出する時間がない」「お家でゆっくりご飯を食べたい」、そんな時はウーバーイーツを利用すると、指定したショップのメニューをお家で楽しめます。


どうしても食べたいのに、ショップに足を運べないときもあると思います。

そんな時はウーバーイーツをどんどん利用していきましょう。


道頓堀で人気のハンバーガーショップ・オリベイラズもウーバーイーツを導入したので、この記事ではオリベイラズを例にウーバーイーツの使い方を紹介します。


ウーバーイーツ(Uber Eats)とは


公式サイトより

お家で飲食店のご飯が食べたい、職場まで配達して欲しいなど、様々なシーンで使えるウーバーイーツ。

また、これまで出前のシステムを取り入れていなかった飲食店でも宅配が可能になったことから、飲食店側からも喜びの声が上がっています。


ウーバーイーツの利用方法流れ


「ランチの時間に会社のみんなでオリベライズのハンバーガーを食べたいけど、道頓堀に行く時間がない…」そんな時に、ウーバーイーツのアプリから簡単に注文できます。


①食べたいハンバーガーを選んで、注文します

②ウーバーイーツから注文を受けたオリベイラズは調理を開始

③出来上がったハンバーガーはウーバーイーツの配達員に配達依頼をします

④そして、料理を渡された配達員が注文した人のもとにお届けをする


これがウーバーイーツの利用方法です。


通常は飲食店の人が配達をしていますが、ウーバーイーツでは一般人が配達をします。


利用料金は?

ウーバーイーツの利用料金の内訳は、食事の料金代と配送手数料。


通常の配達といえば、〇〇円以上で配達可能などの条件があることが多いですが、ウーバーイーツでは1品からでOKなので食べたい物だけを注文できます。


配送料は距離に応じて手数料が変わるため、近場の飲食店であれば配送料を抑えられます。

地域や飲食店によっては100円~200円ほどの金額に設定されているため、かなりお安い金額で配達してもらえます。

オリベイラズについて


道頓堀にあるオリベイラズは、EARTHMANS のホテルラウンジに出店しています。

厚みのあるジューシーなパティに、お野菜がたっぷりとセットされたビックサイズのハンバーガーを楽しめますよ。

Editor’Choice おすすめメニューはコレ!


デラックスバーガー ¥1650

オリベイラズこだわりがギュッと詰まったデラックスバーガー。

肉汁たっぷりの100%ビーフパティに、とろっとろのチーズが絡み、ベーコン、卵、レタス、トマト、玉ねぎをセットした栄養満点のボリューミーな仕上がり!これ1つでお腹も心も満たされること間違いなし◎


カラブレーザバーガー ¥1200

ブラジルを感じられる、オリベイラズのオリジナリティ溢れるハンバーガーはカラブレーザ!カラブレーザはブラジルではポークソーセージのことを指します。

100%ポークを使用したパティに、チーズ、卵、レタス、トマト、玉ねぎをセット。

濃厚なチーズやカリっとしたベーコンをアクセントに、最後の最後まで堪能できるハンバーガーを食べなきゃ損!


SHOP INFORMATION

EARTHMANS のホテルラウンジにあるオリベイラズですが、宿泊者以外も店内の利用可能。また、テイクアウトや本記事で紹介したウーバーイーツでのデリバリーにも対応しています。

住所

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目3-30

営業時間

月曜~土曜日 PM15:00~AM3:00

日曜日    PM15:00~PM21:00


曜日によって営業時間が異なりますので、ご注意ください。

夜遅くまで営業しているため、夕食時やちょっとした夜食でも利用できます!


お店に行けない時はウーバーイーツで

職場やお家でオリベイラズのハンバーガを食べたい!という時はウーバーイーツを利用していきましょう。お店まで足を運ばなくても絶品バーガーを味えます。


100%のお肉を使ったパティとたっぷりのお野菜、そしてオリベイラズのオリジナルソースがセットされたビックバーガーはリピ間違いなし!

ウーバーイーツを利用して全ハンバーガーをコンプリートしてくださいね!

  Uber Eats UberEATS









杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼リゾートホテル栂池のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

PURPOSE目的から探す

RANKING人気記事