catch-img

【Gourmet Holic!#19】秋風感じながら寛ごう。テラス席のあるお店in道頓堀

心地よい風が吹き過ごしやすい秋はテラスで食事をするのにぴったりな季節。外で食べるご飯は美味しいですよね!そこで今回は、道頓堀周辺でテラス席のあるお店を調べてみました。道頓堀を散策して疲れた際などにもぜひ利用してみてください。


秋はテラスでの食事が楽しい!

過ごしやすい秋は外に出て食事がしたくなる季節。キャンプやピクニックはもちろん、レストランなどでもテラス席での食事はいつもよりも美味しく感じますよね。

秋に道頓堀を訪れたならテラス席があるお店をチョイスしてみてはいかがでしょうか?道頓堀の賑やかな雰囲気を眺めながら食事やお酒を楽しみましょう!


道頓堀周辺でテラス席のあるお店

クンテープ 道頓堀本店

​​​​​​​

こちらは道頓堀川沿いにテラス席を構える本格タイ料理が味わるお店です。日本人向けにアレンジされておらず、豊かなハーブの香りを感じさせてくれます。

品数豊富なランチのバイキングをはじめ、トムヤンクンやカオマンガイ、デザート、どれをとっても美味しいと話題。
タイ料理といえばパクチーですが、クンテープ道頓堀本店では別皿で提供してくれるので、パクチーが苦手な人でも安心してタイ料理を堪能できますよ。

人気店なのでテラス席を利用したい時は事前に予約するのがおすすめ。エスニック系が好きな方は必見ですよ!

INFORMATION

住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目6‐14 平松扇屋ビルB1
営業時間:月~金11:30~15:30・17:00~23:00/土・日11:30~23:00
定休日:なし


モトカラ

道頓堀川沿いにある話題の燻製バル「モトカラ」。全て店内で自家燻製した自慢の燻製料理を提供しています。
お店は繁華街のど真ん中にありながら、都会の喧騒を忘れさせてくれるかのような落ち着いた空間が特徴。燻製とは「食材を活かす」という手法。新たな食の楽しみ方を発見できそうですね。

おすすめは燻製9種盛り合わせ!ほどよい燻し加減なのであまり燻製を食べたことがないという方も食べやすいですよ。スイーツが充実しているのも嬉しいポイントです。

お店までは道頓堀沿いの遊歩道からのみのアクセスになるので、訪れる際はご注意ください。

INFORMATION

住所:〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町7‐11
営業時間:14:00~23:00
定休日:なし


8G Horie River Terrace Wedding (エイトジーホリエリバーテラスウエディング)

湊町のリバーサイドテラスが完備されている「8G Horie River Terrace Wedding 」。ウエディングで使用されることもあり、お店の雰囲気は抜群!美味しい食事はもちろんのこと、写真映えするおしゃれなランチタイムを満喫できますよ。

ランチにはイタリアンを中心としたビュッフェがいただけるほか、新感覚パンケーキ「ダッチベイビー」や「フローズンスモア」など話題のデザートメニューも豊富に用意されています。
夜はライトアップされた店内の光が川面に煌めき、より非日常感漂う空間に。目の前に美しい夜景を眺めながら食事やお酒を楽しめます。

記念日や誕生日など特別な日や女子会などにおすすめ。人気店なので訪れる際は事前に予約しておくことをおすすめします。

INFORMATION

住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目5-17 西棟1F canal terrace horie
営業時間:11:30~22:30
定休日:火曜日


まとめ

道頓堀周辺にはたくさんのお店がありますが、気候が気持ちよい日に道頓堀を訪れたならテラス席があるお店をチェックしてみてはいかがでしょうか。
​​​​​​​開放的な空間でいただく食事やお酒はより美味しく、気分を盛り上げてくれること間違いありません!

杉本 光
杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。