MAGAZINE

Original

【Tapioca Holic !#02】タピオカ激戦区アメ村の人気店3選

アメ村を満喫するには1日あってもなかなか足りません。

2,500以上の店舗が並び、連日さまざまな店の前に大行列ができています。
さらに難波や心斎橋も徒歩圏内にあり、食べたいもの、寄りたい場所、買いたいものを確実に手に入れて楽しむためにはアメ村を中心に観光していくことがお勧めです。

そんなアメ村のオシャレでポップな雰囲気を損なわずに街に溶けこんだ外観が特徴的なホテル「EARTHMANS AMEMURA」。
アメ村はもちろん難波も心斎橋も全て徒歩で回ることのできる立地の良いホテルとして人気を集めています。

今回は第二次タピオカブームの到来により、アメ村で特に人気を集めているタピオカ店をご紹介します。
どこもEARTHMANS AMEMURAから近いため、宿泊を検討されている方は観光の参考にしてみて下さい。


クィクリーJAPAN アメリカ村店

公式サイトより画像引用

・住所 大阪市中央区西心斎橋2-11-19 APTビル1F
・営業時間 11:00~22:00
・定休日 無し

アメ村の雰囲気に合ったポップな外観が特徴的なタピオカ店「クィクリーJAPANアメリカ村店」は常に大行列が出来ています。
EARTHMANS AMEMURAから歩いても10分かからない場所にあり、三角公園と呼ばれるアメ村のシンボル御津公園のすぐ傍にあります。

タピオカドリンクは平均的に500円前後の金額が多く見られますが、一番人気で定番のパールミルクティーは300円で味わえます。
ドリンクの種類も豊富に揃い、ピーチジュースやメロンジュース、チョコレート豆乳や黒ゴマミルクなどから選ぶことができます。

SNSへの投稿にもぴったりな外観と甘いタピオカドリンクがアメ村観光をより楽しい気分にさせてくれます。



味庵茶坊(アジアンサボウ)

公式サイトより画像引用

・住所 大阪市中央区西心斎橋1-8-4 白木屋ビル
・営業時間 10:00~20:30
・定休日 無し

タピオカドリンクと言えば路面店で購入するイメージの強いものですが、「味庵茶坊」は東南アジア料理が楽しめるカフェです。
店内で楽しむこともでき、タピオカドリンクはテイクアウトもできるため食べ歩きにもぴったりです。

オシャレなカフェのような外観で、店内は東南アジアらしい落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
ランチやちょっとした休憩に立ち寄る方も多く、自慢のタピオカドリンクだけでなくスイーツや食事も一緒に味わえます。

アメ村の少し内部に店舗があるためわかり辛いかもしれませんが、タピオカドリンクが描かれた看板や夏場ならかき氷の看板が目印に立てられています。
EARTHMANS AMEMURAからは徒歩5分で迎える好立地。ランチや小休憩にアメ村に立ち寄った際は訪れてみて下さい。


辰杏珠 sin an ju(シンアンジュ)

公式サイトより画像引用

・住所 大阪市中央区西心斎橋1-6-35 井筒屋清水町ビル1F
・営業時間 月~木、日祝 10:00~21:30 / 金土 10:00~22:00
・定休日 不定休

2019年2月末にオープンしたばかりの話題のタピオカドリンク専門店です。
タピオカドリンク発祥の台湾から直輸入している上質なタピオカ粉を使用し、他店では味わえない究極のタピオカを楽しめます。

開店から平日、休日問わずに大行列を見せている人気店で一度飲んだら病みつきになってしまうほど甘味や食感が特徴です。

アメ村を歩いていると一目でわかる大行列で、土地勘がなくてもたどり着けるほどの人気を見せています。
EARTHMANS AMEMURAからも徒歩5分ほどで立ち寄れる距離のため、人気のタピオカドリンクを味わいたいなら「辰杏珠」がお勧めです。


アメ村を観光するならアメ村に宿泊!

難波、天王寺、梅田など大阪で観光したい場所は数えきれないほどあります。どこへ行くのにも便利な立地と、何でも楽しめる充実性を求めるなら最適な場所がアメ村です。
徒歩で難波、心斎橋へ向かうことができ、アメ村だけでもショッピングから食べ歩きまで1日合っても足りない充実の観光地です。
梅田や天王寺までも1つの沿線で向かうことが出来るため、観光地の拠点として今アメ村の人気が高まっています!


EARTHMANS AMEMURA

・住所 大阪市中央区西心斎橋1-15-5
・電話番号 06-6213-7178

観光だけに限らずもちろんビジネスの拠点としても利便性が高いアメ村に位置するEARTHMANS AMEMURA。
独自のカルチャーと最先端のトレンドを発信する場所アメ村に相応しいデザインは、外装にも内装にもしっかりこだわりが窺えます。

観光やお仕事で疲れた体をしっかり癒してくれる広いお風呂は男性も女性も嬉しい設備です。
どれを使用しようか迷いそうになるアメニティもEARTHMANSのオリジナル製品。
翌日どこを回ろうかなどの観光予定をゆっくり相談できる広いラウンジには、コワーキングスペースからシアタールームとして利用することも可能です。

大阪観光はぜひアメ村を拠点に、話題のタピオカやショッピングを楽しむことがお勧めです。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事