MAGAZINE

catch-img

ホテルから一歩で信州そば

やや雪不足の栂池。
それでもEARTHMANS TSUGAIKEは元気に営業中です。

そんな中、最近ホテルの前に突如現れた1台のフードトラック。
長野県内のあらゆるフェスやイベントに出店しており、野外イベントなんかで長野を訪れたことがある人であれば一度は見たことがあるのではというほど人気の信州蕎麦『小六』さんです。

店主のともさんの地元、徳島県を代表する戦国大名「蜂須賀小六」にあやかってつけた店名のとおり、徳島県名産のすだちをふんだんに使用したすだち蕎麦などメニューからも徳島愛も感じることができるお店です。

そば以外のメニューも充実しており、蕎麦に負けず劣らず人気なのが、注文が入ったその場で焼いてくれるやきとりと信州牛の串焼き。
真っ赤に火入れされた炭火へと滴り落ちる肉汁の良い香りがゲレンデ中に漂うと、そこかしこから続々と人が集まってきます。

オーナーのともさんがオススメするメニューをご紹介

かき揚げ信州蕎麦(上記のアイキャッチ画像↑)
九州産の本鰹と静岡産の鯖節を独自のバランスでブレンドした特製のつゆが自慢の蕎麦に、お隣、新潟県から直送された新鮮な海老を使った大きなかき揚げを乗せたボリューム満点の贅沢な蕎麦。

やきとり&信州牛串焼き(下記の画像↓)
やきとりには醤油ベース、牛串には信州味噌ベースと、それぞれに合わせて調味された特製ダレで味付けされた串焼きを炭火でじっくりと焼き上げた逸品。雪上という非日常のシチュエーションが、美味しさを倍増させてくれます。

是非、栂池高原スキー場にいらっしゃった際にはご利用くださいませ!


DETAILS
・SHOP NAME:小六
・OPENING HOURS:14:00~18:00(不定休)

鎌倉 彬

鎌倉 彬

EARTHMANSのクリエイティブ&マーケター。 ホテルにたまに現れるミステリーキャラクター。 たまごサンドのこだわりは誰にも負けない芯の強さを持っている。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼