MAGAZINE

catch-img

【Travel Holic ! #48】海沿いの旅で寄りたいおすすめスポット

今年の夏は関西近郊にあるビーチでバカンスを楽しみたいという方も少なくないのでは?せっかく海沿いに旅行に来たのなら、周辺エリアの観光も楽しみたいですよね。そこで今回は、関西近郊のおすすめビーチやその周辺にある観光スポットをご紹介していきたいと思います。


八丁浜海水浴場(京都府)

浅瀬の海であることが特徴的な京都の八丁浜海水浴場。

八丁浜の所以ともなっている約800mも砂浜を持つので西側・中央・東側の3つのエリアで分けられており、それぞれで違った趣で楽しむことができます。

INFORMATION

住所:〒629-3104 京都府京丹後市網野町浅茂川地内


八丁浜海水浴場と併せて行きたいスポット

立岩

柱状玄武岩の自然岩である立岩はそのそびえたつようなダイナミックな佇まいは日本海と相まって壮大な美しさを醸し出します。

日本の古い歴史感じるその景観は一見の価値あり。

INFORMATION

住所:〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人


道の駅 丹後王国「食のみやこ」

西日本最大級の大きさを誇る「丹後王国食のみやこ」。広大な園内には新鮮な野菜や海産物がそろうマルシェや丹後の食材をふんだんに使った食事が楽しめるレストランなどで食を楽しんだりお土産を買い揃えることができます。

さらに、芝滑りやゴーカートなどのアトラクションや北近畿最大のイルミネーション、温泉付きのホテルもありテーマパークさながらな滞在型の道の駅です。

人気の観光地である天橋立からも1時間ほどの距離にあるので、旅の拠点として便利に利用することができますよ。

INFORMATION

住所:〒627-0133 京都府京丹後市弥栄町鳥取123
営業時間:9:00~21:00
定休日:火曜日


白良浜(和歌山県)

ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜である白良浜は、波で細かく砕かれた珪砂砂からなる真っ白な美しい砂浜が特徴の海水浴場です。

海の透明度も高く、波打ってキラキラと輝く青い海と白い砂浜のコントラストが美しく毎年夏になると全国からたくさんの観光客が訪れる日本でも有数のビーチリゾートです。

周辺にはとれとれ市場やアドベンチャーワールドなど有名観光施設のほか、様々な魅力あふれるスポットがあります。

INFORMATION

住所:〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町 864


白良浜と併せて行きたいスポット

千畳敷

千畳敷は広い岩畳を思わせる大岩盤で、国の名勝にも指定されています。

白やクリーム色がミルフィーユ状になった層やハチの巣状の穴ぼこなど、自然の壮大さを存分に感じさせてくれますよ。

岩畳の上に降り立つと遮るものがなにもないので、大迫力のパノラマビューで太平洋の地平線を臨むことができます。カフェも併設されているのでゆっくりとコーヒーを飲みながら広大な絶景を眺めるというのもおすすめ。

長い年月をかけて自然の力によって作り上げられた景観に感動すること間違いありません。

INFORMATION

住所:〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町2927-72


円月島

千畳敷と同じく国の名勝に指定されていて南紀白浜のシンボルの1つでもある円月島。臨海浦に浮かぶ小島で正式には「高嶋」といい、広い海にぽつんと小島が浮かんでいるという神秘的な景観は一見の価値あり。

また円月島は日本の夕陽100選に選出されており、夕景の名勝としても名高い地です。

円月島の真ん中に空いた穴にすっぽりと入る夕陽は絶好のフォトチャンス。夏は18:30頃、冬は16:30頃が見ごろとされています。

ぜひサンセットに訪れて、沈みゆく夕陽をゆっくりと眺めてみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

住所:〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町臨海


まとめ

関西近郊のおすすめのビーチとその周辺にある観光スポットをご紹介いたしました。海辺の観光地は絶好のロケーションであることが多く、絶景を臨むスポットが点在していますよ。

今回ご紹介したおすすめのビーチと併せて訪れてみてください。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事