MAGAZINE

catch-img

【Sweets Holic! #05】アメリカ村スイーツの大本命。チーズケーキ「パブロ」〜

梅田で1号店がオープンして以来全国各地で人気を博しているチーズケーキパブロ。日本国内だけではなく今やアジア諸国にも進出した大阪が誇るスイーツ店となりました。たくさんの飲食店が立ち並ぶアメリカ村やその周辺にも出店しているパブロのチーズケーキをご紹介していきたいと思います。


今更聞けない!パブロとは?

焼き立てチーズタルト専門店パブロ。
様々なコラボスイーツも開発していてコンビニにコラボ商品が立ち並んでいることもあるので、実際にチーズケーキを食べたことがないという方もその名を見聞きしたことはあるのではないでしょうか。

「誰もが見たことがないチーズケーキを作りたい」というテーマから始まったパブロ。

そんなパブロは、好みの焼き加減を選ぶことができる焼き立てのチーズケーキを提供しているという特徴があります。
独自の焼き加減のチーズタルトを作り上げるために湿度や製法にこだわり、まさにチーズケーキ革命を巻き起こしたパブロは全国的にその名を轟かせる大阪が誇るスイーツ店となりました。


チーズタルトは4種類!

パブロのチーズタルトのこだわりや美味しさを見ていきましょう。好みの焼き加減が分からないという方必見です!

パブロチーズタルト

パブロの看板メニューである「パブロチーズタルト」。

さっくりとしたタルト生地にアプリコットジャムを重ねた商品です。
ふわふわトロトロの絶妙な食感で、まさにパブロを代表するチーズタルトです。

革命的なチーズタルトを食べたいという方にぴったり。

パブロヌード

タルト生地ではなく専用のカップで焼き上げられているのが特徴で、「レア」の食感を楽しめるパブロヌード。

パブロのチーズケーキの中では1番とろける食感に仕上がっています。

スプーンで食べるチーズケーキという今までに食べたことのないチーズケーキを堪能したいという方におすすめです。

プレミアムチーズタルト

パブロといえば看板メニューのパブロチーズタルトとパブロヌードの2つを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、通常のチーズケーキをパブロならではの視点で焼き上げた美味しいチーズケーキもあります。

その1つがこのプレミアムチーズタルト。厳選した2種類のチーズを使用したワンランク上の仕上がりになっています。

表面がカリカリにブリュレされており食感の違いを楽しめるのも◎

パブロリッチ

じっくり丁寧に焼き上げられたウェルダンなチーズケーキタルトを堪能できる「パブロリッチ」。
濃厚でなめらかなチーズクリームが特徴的で、贅沢なくちどけを堪能できますよ。

全体の約40%以上がフレッシュなクリームチーズなので、濃厚でなめらかなチーズケーキが好きという方におすすめです。

その他にも、季節限定メニューや店舗限定メニューなども取り揃えられているのでチェックしてみてください。


小さいサイズの展開も

2019年6月1日より全国のパブロで看板メニューである「パブロチーズタルト」の小さいサイズが登場しています!

直径約11cmなので1人~2人で食べたいという時に便利ですね。

大きさがネックでなかなか手を出せなかったという方も、この機会にぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

軽やかな食感なのでペロリと食べられますよ。


手土産にはパブロミニがおすすめ

パブロミニはホールタイプではなく直径6.5cmという手のひらサイズのチーズタルトです。

プレーンのチーズ味を始めチョコレートや抹茶、ストロベリーなど様々なフレーバーを楽しむことができます。

セット販売もされているのでちょっとした手土産にぴったり。もちろん1つからの販売もされているので1人のおやつタイムに食べるのも◎


まとめ

チーズケーキの革命としてオープン当初から話題となっていたパブロ。その名は瞬く間に全国区へと広がっていきました。

パブロのチーズケーキが好きという方はもちろん、まだ食べたことがないという方もぜひ1度斬新なチーズケーキタルトを味わってみてください。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事