catch-img

【Travel Holic!#81】大阪城周辺で宿泊するなら「EARTHMANS OSAKA-JO」

「住むように旅をする」をコンセプトに掲げた新しいEARTHMANSがついに大阪城エリアに登場!道頓堀やアメ村とは一味違う、日本カルチャーと非日常的なシティスタイルを提供する空間デザインや新たな体験コンテンツを完備し、まるで大阪に住んでいるかのような体験を叶えます。


大阪のシンボル大阪城

大阪のシンボルである大阪城!その雄大な天守閣を一目見ようと連日多くの観光客で賑わいを見せている大阪城天守閣ですが、そのすそ野に広がる自然豊かな大阪城公園は地元の住人のリラックススポットとしても親しまれています。

二の丸や桜の名所である西の丸庭園など見どころ盛りだくさんな大阪城ですが、さらに注目を集めるきっかけとなったのが2017年大阪城内にオープンした「ミライザ大阪城」という新たな複合施設です。

元は大阪市立博物館であった歴史ある洋館の建物をリノベーションし新たによみがえらせたミライザ大阪城。大阪城に立ち寄ることで伝統とトレンドの両方を楽しめるとして話題となっています。

さらに大阪城公園内には、有名カフェや大阪発祥のパンケーキ、イタリアンやフレンチが楽しめる飲食店やギフトショップなど幅広いジャンルのお店が揃っている「JO-TERRACE OSAKA」もニューオープンし人気を博しています。


大阪城周辺での宿泊は「EARTHMANS OSAKA-JO」で決まり!

「住むように旅をする」をコンセプトに掲げたEARTHMANS OSAKA-JO。その魅力に迫ります!


利便性が高い

大阪城を始め、道頓堀やアメ村など観光スポットが点在している大阪での宿泊は、やはりアクセス性の良さを重要視されている方も多いのではないでしょうか。

EARTHMANS OSAKA-JOの魅力の1つに、この「アクセス性の良さ」があります。

最寄り駅が3つあり、そのどれもが徒歩で7~8分ほどの距離。さらに周辺にはスーパーやコンビニも充実しており気軽に立ち寄れるのもありがたいポイントです。

また大阪・東の玄関口である京橋駅からも近く、大阪市内の観光だけではなく京都や奈良など周辺観光地へのアクセスがしやすいのも魅力的です。


豊富なルームデザイン

EARTHMANSといえば非日常間を演出してくれるルームデザインが特徴!

EARTHMANS OSAKA-JOでは全29室の客室が完備され、日本の伝統カルチャーとEARTHMANSならではのシティスタイルのコントラストが楽しめる豊富な空間デザインが用意されています。


ルームタイプが多様!

使い方や宿泊人数に合わせられるオリジナルの収納ベッドやソファー、テーブルが完備されているのにも注目です。

これにより、国籍や人数を問わず様々なシーンでの対応が可能となりました。

オリジナル家具のデザイン性の高さや使い勝手の良さは、滞在中の楽しみの1つになること間違いありません。


新たなコンテンツアイディアの提供

「住むように旅をする」がコンセプトにあるように、新たな体験コンテンツが用意されているのがEARTHMANS OSAKA-JOの特徴です。

オリジナルギフトショップや缶詰バーラウンジなどに加えて、EARTHMANS初となるレンタルサイクルサービスが提供されるのにも注目!

大阪城公園内を自転車で巡るのはもちろん、ホテル周辺に流れている水の都・大阪を代表する大川沿いのサイクリングもおすすめです。

INFORMATION

住所:〒540-0035 大阪府中央区釣鐘町 2-3-9


まとめ

EARTHMANS OSAKA-JOが位置する大阪城周辺エリアは、大阪城を始め様々な伝統や文化を感じられるスポットが点在する見どころ盛りだくさんなエリアです。

大阪城を訪れた際はEARTHMANS OSAKA-JOに宿泊して、その魅力を存分に満喫してみてください。

杉本 光
杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。