MAGAZINE

Original

リラックスソファに腰かけて、挽きたてのコーヒーを片手に窓から見える山の絶景を眺める至福。

やっと! やっと!

ずーっと気になっていた『THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA』の 2Fにあるコーヒースタンド『Café greens』に来ました!


2015年にオープンして以来、みんなこぞってここを訪れた写真をSNSにアップしてるもんだからずっと気になってはいたんだけど、結局これまで行けずじまい。わたしが住んでるところからだと、ちょっと白馬って遠い感じがしてたんだよね。


でも実際行ってみると白馬に向かう道も広くて快適だし、不安だった雪道もさすがスノーリゾートだけあってしっかり除雪されているから女性の運転でも安心です。


建物が大きい!

白馬駅前の交差点を八方尾根方面に曲がると、すぐに見えてきました目的地。到着してまず建物の大きさにびっくり!


2階建ての建物は正面が全部ガラス張りになっていて、外からも店内の様子が見える感じが洗練された外国っぽい雰囲気。正面のガラスに青空が写りこむ様子が、これまた素敵。


さっそく店内へ。わくわくした気持ちで足早に階段を上ります。

すると、すぐに目に飛び込んできたカフェがもう素敵すぎ。八方尾根側の大きな窓から望める雪山の絶景。窓辺にさりげなく双眼鏡が置いてあったりするところがスマートで外国っぽい。

昼の景色はもちろん素敵なのですが、夜は静かで真っ暗な世界にゲレンデの小さな光がキラキラ輝いて神秘的。


こちらもおすすめです。


こんなに抜群なロケーションで楽しめるコーヒーは至高(涙)。談笑する白人のイケメンたち、雑誌を読みながらうとうとする人、常設されているパソコンで調べものをする人、開放感ある店内とコーヒーの香り……


なに、このうっとりするほど静かな時間の流れは。

ずーっとここにいたい!

むしろ住んでしまいたい!


店内はブックカフェのように、自然やアウトドア、アートを題材にした本やフリーペーパーがたくさん置いてあって、これをコーヒーを飲みながら自由に閲覧することができるみたい。

ほかにも、Tシャツやパーカー、アウトドアグッズも置いてあります。店内で売ってたロジックのキャンプオーブン欲しいな(形から入りたいタイプ)。


でもキャンプオーブンは次回にして、ひとまず帰り際にGRAVITY HAKUBA限定タンブラーを購入。思いっきりロゴ見せながら使おう(形から入るタイプなんで)。


スノーシーズンだけじゃなく、季節ごとにちがった景色や雰囲気、匂いを楽しめるから白馬っていいよね。

夏もトレッキングに来たいなぁ。



■SHOP DATA

住所:長野県北安曇郡白馬村北城5930-1

電話:0261-85-2855

営業:12~20時(5月~11月 11~19時)

休日:不定休



石川 歩美

石川 歩美

長野県在住。大学卒業後、趣味であるイラストやグラフィックデザインの制作を本格的に始め、これまでにCDジャケットやイベントフライヤー、アパレルデザインなどを手がける。 趣味は化粧品のレビューをネットにアップすること。長野大好き。 Take a look at my Instagram page if you like!! @doodles0318

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事