BLOG

Original

“まったりプリン” で昭和にタイムスリップ!?

ちょっぴり特別なグルメ体験

観光地年も良く知られている心斎橋エリアの道頓堀。飲食店も多い様々なグルメが味わえる場所で、たこ焼きや串焼きなど、大阪名物を食べがち。

名物は十分!もう少し特別な大阪ならではのグルメを満喫したい、という大人にこちらがオススメです:



「絶品スイーツグランプリ初代チャンピオン」に輝いた「元祖プリン」

添加物を一切使用せず、選び抜いたこだわりの卵・新鮮な牛乳・沖縄の三温糖を使って、素材の味を最大限に活かすため、カラメルも一切入っていないユニークな濃厚プリン。

2店舗だけ大阪で展開されているプリン屋さんなのですが、オススメは道頓堀店。

難波から道頓堀に向かっていく旅人たち。御堂筋沿いのノイジーなストリートを進むと同時に昭和時代にタイムスリップしたような商店街が見えてきます。そこに密かに身を置いているのが元祖プリン屋道頓堀店。レトロなポスターや看板が飾られている知る人ぞ知るお店です。

まったりプリンの外観

道頓堀店はお持ち帰り専用になっている小さなお店。まとめ買いをする観光客も多いそうです。


昭和グルメを満喫しながら平成の道頓堀の絶景を眺める。

昭和レトロな商店街をプリン片手に歩くこと2分。そこは、平成を感じる派手やかな道頓堀。

川沿いのベンチで “まったり” 食べるのがオススメ。お店や観光客で賑わう道頓堀の眺めが広がり、道頓堀川の素敵な写真も撮れる必見スポットです。

まさに昭和と平成のフュージョン。

まったりプリン:1個350円。絶景:プライスレス!

まったりプリン:1個350円。絶景:プライスレス!


そんなガヤガヤする街でリラックスして、気持ち良く日差しに当たりながら試食するのが最高。

濃厚で且つなめらかな味わい、一度食べたら忘れられない美味しさ。正にまったりした食感。

是非、道頓堀の観光の一休みに試食してみてください!


■ SHOP DATA
住所:大阪市中央区道頓堀1-9-17(はり重カレー左となり)
電話:調査中
時間:11:00〜23:00
休日:年中無休
最寄:大阪市営地下鉄「難波駅」
HP:http://www.gansopurinya.com/index.html


鎌倉 彬

鎌倉 彬

ライター

PURPOSE目的から探す

RANKING人気記事