MAGAZINE

catch-img

花やハーブが咲き乱れる110000平方メートルの大庭園で胸いっぱい深呼吸したら、心も体もリフレッシュした。

みなさんこんにちは。

暇さえあれば某コスメサイトにコスメの使用レビューを投稿しているコスメオタクのアユミです。


今回ついに念願叶って、コスメに関する記事をみなさまにお届けすることができることになりました(感涙)


本日は、長野県が世界に誇るナチュラルブランド「la Casta (ラ・カスタ)」の製造拠点であり、ガーデンとしても多くの人が訪れる『ラ・カスタナチュラルヒーリングガーデン』をご紹介いたします!(興奮気味)


このコスメブランドをご存知ない方に向けて少しだけご説明させていただきますね。

ラ・カスタは1996年に上質なナチュラルヒーリング化粧品として誕生。精油や植物は美容と健康に働きかける多くの可能性を秘めていることに着目し、こだわり抜いたオーガニック精油とオーガニック植物原料を採用したコスメブランドです。


ラ・カスタの商品はヘアサロンをはじめ、デパートやオーガニックコスメ専門店でも取り扱われていてオーガニックコスメ初心者の方からヘビーユーザーまで、幅広く親しまれているヘアケアブランドなのです。


新旧オーガニックコスメ激戦の時代、これほど長く親しまれヒット商品を数多く世に出しているブランドはひと握り。


そんなコスメブランドの本社工場兼ガーデンが白馬のお隣、長野県大町市にあるんです。


特に、総面積110000平方メートルの園内いっぱいに咲き誇る色とりどりの花々の美しさは圧巻。

庭一面に植えられたハーブの香りは、心までリラックスさせてくれます。


HAKUBA VALLEYを訪れたら、是非足を運んでいただきたいオススメスポット。

テーマごとに区分けされたエリアはそれぞれが美しく整美され、専属のガーデナーの愛情を感じます。

ガーデンの奥側にある4階建てのファクトリーは自由に出入りすることができ、2階のアロマ体験工房ではアロマテラピーを応用したオイルコロンやルームスプレーなどの手作り体験もできます。


ファクトリーを出て右手には小さなカフェもあって、お庭を眺めながらハーブソーダやコーヒー、ジェラートなどが楽しめます。


この日は有機ゴジベリー&ザクロのソーダをオーダー。

クコの実(ゴジベリー)が入ったすっきりとした甘さのお肌も喜ぶソーダです。

美容に興味のある女の子には是非飲んで欲しいな♡


わたしがいちばん感動したのは、園内順路の最後にある香りの植物に触れるエリア。

植えてあるレモンバーベナやローマンカモミール、ローズゼラニウムの葉を自由にさわることができ、葉の裏にある香り成分をこすって新鮮なアロマの香りを体験できます。


実際にこすって嗅いでみると「葉っぱからこんなに強くいい香りがするの!?」と驚くほど。

是非みなさんも訪れて体験してみてください。


コスメショップも併設されていて、最後の最後までわたしの心を掴んで離さない。

ガーデン散策を終えたら、出口の先にあるショップにもぜひ立ち寄ってみて。

代表的なシャンプーやトリートメントをはじめ、ラ・カスタの商品が購入できます。

中でも私のおすすめはヘッドスパブラシ。

豚毛とナイロン毛をミックスした作りで、頭皮をマッサージしながらまとまりやすい髪にしてくれるんだそう。

わたしも持っていて、使うたびに感動体験更新中なのでプレゼントやおみやげにも絶対オススメです!


1日中園内を歩きまわって、ネーミングのとおりナチュラルヒーリングを大満喫。

オーガニックコスメが好きな方はもちろん、日常生活で疲れた心とからだをリフレッシュさせたい方にも絶対オススメです。


ガーデンは、安らぎと癒しを味わいながらゆったりと園内を散策していただけるようにと、一日来園約100名限定の予約制とのこと。

ぜひ早めのご予約をお勧めします♡



住所:長野県大町市常盤9729-2

電話:0261-23-3911

営業:10〜17時

休日:水曜、祝日の場合は翌日休園(11月中旬~4月中旬まで冬期休園)

​​​​​​​


石川 歩美

石川 歩美

長野県在住。大学卒業後、趣味であるイラストやグラフィックデザインの制作を本格的に始め、これまでにCDジャケットやイベントフライヤー、アパレルデザインなどを手がける。 趣味は化粧品のレビューをネットにアップすること。長野大好き。 Take a look at my Instagram page if you like!! @doodles0318

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼