MAGAZINE

catch-img

【Sweets Holic! #06】アメ村周辺にあるおしゃれなアイス屋さん特集

過ごしやすい気候の秋は道頓堀やアメ村での食べ歩きが最も楽しい季節!食のメッカである道頓堀や最先端グルメが揃うアメ村には食欲の秋に食べたいグルメがたくさんありますが、今回は人気の定番スイーツであるアイスクリームを特集してお届けします!


アイスでインスタ映え!

道頓堀やアメ村周辺にはグルメからスイーツまでたくさんの美味しいお店が盛りだくさん!

中でも定番人気なのがアイスクリーム。インスタ映え必至な可愛い見た目の美味しいアイスのお店がたくさんあるんです。
日中は日差しが強い日も多く、まだまだアイスが美味しい季節。可愛いアイスを食べてインスタ映えを狙いましょう!


道頓堀・アメ村周辺にあるおすすめのアイス屋さん

Poppin Sweeties(ポッピンスウィーティーズ)

まずはじめにご紹介するのが、若者に人気の街・アメ村にある「ポッピンスウィーティーズ」。

人気の秘訣はなんといってもその見た目の美しさ!
ポッピンスウィーティーズでは注文したジェラートをバラの形にして提供してくれるんです。

1枚ずつジェラートを重ねてバラを形作っていくという繊細な職人技はまさに見もの。

メニューは3つの味を選べるレギュラー、全部の味を楽しめるレインボー、お花やハート型がトッピングされたデコアイスという3種類が用意されています。
合わせるフレーバーによって印象が変わるので、訪れるごとに違った雰囲気を楽しめるのも面白いですね。
キュートな見た目はもちろんのこと、ジェラートがとても美味しいと評判なのでぜひ食べてみてください。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区中央区西心斎橋2丁目1-13 福井ビル1F
営業時間:13:00~19:00
定休日:なし


Groovy Ice Cream GUFO(グーフォグルービーアイスクリーム)

グーフォグルービーアイスクリームは北堀江にある人気のソフトクリームスタンドです。

低温殺菌にこだわり、独自のレシピで店内で製造されたソフトクリームはふんわりとした口溶けが特徴的で、1度食べたら病みつきになること間違いなし。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、ソフトクリーム専門店だけあってトッピングメニューが豊富にあるので、オリジナルのフォトジェニックなソフトクリームが食べられるというのも人気の秘訣です。

土日は長蛇の列があることが多いですが、平日のお昼などは空いているので狙い時です。三角公園から歩いてすぐの距離にあるのでぜひ足を運んでみてください。

INFORMATION

住所:〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目11-9
営業時間:月~木 12:00~19:00 / 金・土 12:00~20:00
定休日:水曜日


Ni7 Cafe&Sweets(ニーナナカフェ&スイーツ)

最後にご紹介するのは外観から店内まで白とピンクで彩られた可愛いお店が目印のソフトクリーム専門店「Ni7 Cafe&Sweets(ニーナナカフェ&スイーツ)」です。

コーンやソフトクリームの種類が選べるほか、オリジナルのアイシングクッキーなどキュートなトッピングが取り揃えられているのが特徴。
インスタ映え必至なことはもちろん、小さなお子さんにも喜んでもらえること間違いないので、ママさんも要チェックです!

三角公園からは徒歩でおよそ10分ほどと少し距離がありますが、道中には様々なお店がありおしゃれな雰囲気が漂っているエリアなので、散策がてらアイスを食べに行ってみては?

INFORMATION

住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2丁目5-2 坂井ビル
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日


まとめ

アメ村周辺には味はもちろん見た目にもこだわり抜いたアイス屋さんが充実しているエリア!

定番の人気スイーツであるアイスですが、トッピングや盛り付けなどを工夫することで今までとは一味違った新感覚のスイーツとなっています。
​​​​​​​アメ村周辺で甘いものが食べたくなったら今回ご紹介したアイス屋さんへもぜひ足を運んでみてください。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼