MAGAZINE

catch-img

【Hotel Holic!#01】道頓堀にあるランチを楽しめるホテル3選

食のメッカであり多くの飲食店が立ち並ぶ道頓堀ですが、今回ご紹介したいのがホテルランチです!ラグジュアリーな空間でリラックスできるのでデートや女子会などにぴったりで、いつもとは少し趣向を変えたいという時にぴったりですよ。道頓堀に訪れた際はその周辺にあるホテルを利用してランチを楽しんでみてください。


1.クロスホテル大阪/TERRACE & DINING ZERO

道頓堀のグリコサインから徒歩で5分ほどの距離にあるクロスホテル大阪。

ラグジュアリーな雰囲気が印象的で一歩足を踏み入れると都会の喧騒を忘れさせてくれそうな贅沢空間が広がります。

多様なタイプの客室が用意されているので様々なシーンで利用しやすいのが嬉しいですね。

バス・トイレ別の客室が完備されているのでユニットバスが苦手な方にもおすすめです。

ホテル内にあるレストランTERRACE & DINING ZEROでは数種類ある料理の中から好みのものを組み合わせて楽しめるプリフィクススタイルのフレンチビュッフェが提供されています。

バリエーション豊かな前菜や25種類を超えるデザート、そしてメインディッシュには季節ごとに変わる本格的なフレンチの一皿を堪能できますよ。

​施設内にはTERRACE & DINING ZEROだけではなく巨大アクアリウムが特徴的なダイニング「アクアリウムダイニング心斎橋ライム」やオーガニックコーヒーを始め素材にこだわったやき焼き立てのパンケーキやクレープを楽しめる「タブレスカフェ」などがあるほか、ファッションブランドのテナントも備えられているのでランチだけではなくディナーやショッピングも楽しめます。

INFORMATION

住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目5-15

ランチ営業時間:11:30-14:00


2.スイスホテル南海大阪/タボラ36

なんば駅に直結しているアクセス性の良さが魅力的なスイスホテル南海大阪。

世界的に有名なスイスブランドであるスイスホテル&リゾートグループのホテルで、アルプスの風感じる爽やかで活力にあふれた気分を味わえます。

モダンでインテリジェントなデザイン性の高さが特徴的で、大阪ミナミに集まるおしゃれな人々も納得すること間違いなし。

ホテル内には6つのレストラン、バーがありますが、今回おすすめしたいのが36階に位置するミナミの街並みを一望できる絶好のロケーションが魅力的な「タボラ36」です。

ランチでは国際食豊かなメニューを提供するバイキングが楽しめるほか、土日にはスイーツビュッフェも利用できるので気になる方はこちらも併せてチェックしてみてください。

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-60

ランチ営業時間:11:30 – 14:30


3. ホテル日航/ぷれじでんと千房

大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅8号出口直結のホテル日航。

大阪の伝統ある格式高いホテルの1つで、内装やデザインの洗練さがワンランク上の空間を演出しています。

客室タイプが豊富なのでおひとり様からグループ、ファミリーなど用途に合わせて選べますよ。

ホテル日航内にも複数のレストランやバーが完備されていますが、今回は気軽に利用できる「ぷれじでんと千房」をご紹介いたします。

大阪道頓堀のお好み焼き専門店として知られる千房ですが、ぷれじでんと千房のメニューは鉄板焼きが中心となっています。

ゆったりと格式高いインテリアに高級レストランさながらな鉄板焼きやお好み焼きは、お好み焼きの「庶民派」というイメージをガラリと変えてくれること間違いありません。

大阪に来たからにはやはり名物の粉モンは外せない!という方にもおすすめですよ。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目3-30Mホテル日航ビルB2

営業時間:11:00~23:00


まとめ

ホテルランチの醍醐味といえばやはりその非日常感ではないでしょうか。

今回ご紹介した3つのホテルはラグジュアリーな雰囲気や洗練された都会的な印象が特徴なので、ワンランク上の優雅なひと時を楽しめますよ。

道頓堀のグルメを一通り堪能したという方や大阪在住の方にもおすすめです。

道頓堀に訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼