BLOG

Original

【Hamburger Holic!#04】ボリューミーで大人なハンバーガーが楽しめる道頓堀エリアの店3選

「ハンバーガーといえばマクドナルド」というイメージが変わりつつあります。

アメリカから日本に上陸した「シェイクシャック」「ウマミバーガー」「ファットバーガー」など。日本でオープンするやいなや行列ができるほど、日本で今ハンバーガーがアツい。

ファーストフードと呼ばれるほど安くはないけど、本格的なアメリカンスタイルのハンバーガーを食べたい!そう思う人も多いのでは?

ボリューム感たっぷりのハンバーガーはSNS映えも必須。味、見た目ともに楽しめることから、本格志向のグルメハンバーガーの人気が高まっています。

そんなアメリカンなハンバーガーを楽しめるお店が多く並ぶのが、大阪の繁華街ミナミ。若者から観光客まで多様な人が集まる場所でも、ハンバーガーは大人気。

そこで今回は、道頓堀エリアで食べられる大人向けの本格バーガーを3つピックアップ。ミナミに訪れた際はガッツリ食べてみてくださいね。

1位 オリべイラズバーガー


ブラジル出身のオリベイラさんが手掛けるオリべイラズバーガー。若者が集まる街、アメ村で昔から人気があるバーガーショップで、現在は「アースマンズホテル&コーヒー」にて、美味しいコーヒーと共にオリヴェイラズバーガーが楽しめます。

もっちりしたバンズに挟むのは、鉄板で豪快に焼かれたボリューム感のあるパティ。巨大なパティの上にはたっぷりのチーズ、こぼれ落ちそうなほど乗せられたレタスや玉ねぎ、トマトがぎっしり。マヨネーズやソースもたっぷりで、まさにアメリカン!なハンバーガー。

かぶりつくとお肉とチーズで口がいっぱいに。ガーリックバターの香ばしい香りとスパイシーなソースが絶秒に美味しくて、とにかく一気に食べ進めてしまいますよ。

最初は見た目のボリューム感に圧倒されてしまいますが、意外にもぺろりと食べられるのがオーナーのオリベイラズさんの腕ですね。ジャンキーにガツンと食べたい人にはもってこいのハンバーガーです。

パティの味付けやソースはこってり目なので、カフェでのコーヒーとも相性も抜群ですよ。



2位 CRITTERS BURGER(クリッターズバーガー)

公式サイトより画像引用

心斎橋から徒歩3分、アメ村にあるアメリカンフード専門店「CRITTERS BURGER(クリッターズバーガー)」。ランチ時には行列ができるほどミナミで人気のバーガーショップのひとつ。

アメ村という立地であるせいか、店内はウッド調でガラス張りというアメリカンな雰囲気。終日オシャレな若者や外国人でにぎわっています。

このお店の魅力は、安心と安全にこだわったハンバーガーが楽しめるということ。バンズには100%北海道産小麦と天然酵母を使用。その他にも使用するお肉や野菜にもこだわっていて、国内外のハンバーガーを食べつくして研究した、絶妙な味のバーガーが楽しめます。

なんとハンバーガーは30種類ほどもあり、トッピングメニューも豊富。定番のチーズやテリヤキの他にも、パイナップル、ハラペーニョ、アボカドなど。自分好みのバーガーが見つかるはず。

サイドメニューも幅広く、フレンチフライやフライドチキン、オニオンリング、生ハムなど、お酒のおつまみになるメニューがあるのも嬉しいですね。

ハンバーガー以外にもパンケーキやサンドイッチなども用意されているので、友人とシェアしながら食べるのも◎。アメ村に来たらぜひ足を運んでみてください。


3位 ココペリ

公式サイトより画像引用

大阪難波から徒歩5分、法善寺横丁近くにある本格グルメバーガーのお店。
ボリューミーなバーガーと世界のクラフトビールが楽しめるということで、お酒好きにはたまらないバーガーショップです。

こだわりは、何といってもパティ。牛肉のエサや飼育環境はもちろん、パティを作る手順のミンチの大きさにまでこだわっていて、一枚一枚オーダーを受けてから焼き上げます。

香ばしくジューシーな肉汁が溢れるパティに合わせるのは、ふわふわモチモチのバンズ。シャキシャキの玉ねぎやレタス、トマトは全て国産のお野菜を使用。お客さんの食事にまで配慮されたハンバーガーは、全て体に優しい素材で作られているから、たくさん食べても胃もたれしません。

ジューシーでスパイシーなバーガーに合わせるのは、やっぱりビール。
大阪の「みのおビール」をはじめ、世界のクラフトビール計4タップを用意。バーガーを食べた後はグイっと一杯が外せませんね。

店内はカウンター席が多めで、多国籍なお店の雰囲気が楽しめます。テーブル席もありますが、1人や少人数でアットホームな空間を楽しむのがおすすめです。

道頓堀でガッツリ食べてお酒も飲みたい!と思ったら、ぜひココペリを訪れてみてください。


まとめ

道頓堀に来たら行ってみたい本格グルメバーガーを厳選してみました。
お店によってパティやバンズ、ソースの味ががらりと変わるので、ぜひすべてのお店を制覇してみてくださいね。友人とのランチや飲み会など、アメリカンな雰囲気を楽しみたい時にもおすすめです。

▼リゾートホテル栂池のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

PURPOSE目的から探す

RANKING人気記事