MAGAZINE

Original

【Hamburger Holic!#01】アメリカ村で食べたい!ハンバーガーショップはここ

ハンバーガーブームの今、単にハンバーガーが好き!という人だけでなく、アメリカンカルチャーが好き、インスタ映えするといった理由から、ハンバーガーへの熱が盛り上がりを見せています。

ハンバーガー専門のグルメ雑誌まで販売されるなど、お店によってお肉やソース、店内の雰囲気などが全く違うから、1人でランチをしてもよし、夜は仲間とビールを飲みながら、なんて、いろんな楽しみ方ができるお店なのです。

そんなハンバーガーが今アツい場所といえば、大阪ミナミの若者が集まる街「アメ村」。グルメ激戦区のアメ村でもたくさんのハンバーガーショップが並んでいます。

そこで今回は、アメ村に来たら絶対食べたい、今注目のハンバーガーショップをご紹介します。


贅沢な時間が過ごせる、ハンバーガーの名店「RICH GARDEN」

ハンバーガーといえば、マクドナルドといったようなファーストフードのイメージがありますよね。でもここのハンバーガーは一味も二味も違います。

オリジナルのふんわりバンズや、100%アンガスビーフを使用したパティなど、まさに“リッチ”なハンバーガーが1000円台で楽しるのが魅力。さらに、ハンバーガーに合わせる飲み物として外せないのはビールですよね。

リッチガーデンでは、世界中から30~50種類ものビールが楽しめるので、休日にはお昼からビールが楽しめます。

このお店のこだわりはハンバーガーだけにとどまらず、食事の空間を贅沢に過ごしていただきたいという思いから、インテリアや照明、音楽などの空間デザインにも気を使っています。ウッド調のアメリカンスタイルの店内で、ちょっと贅沢なハンバーガーを楽しみたい人はぜひ!


添加物不使用の特製バーガーが楽しめる「クラフトバーガー」

四橋駅を出て歩いてすぐの場所にある「クラフトバーガー」。

お店にはウッドデッキにテラス席があって、まさにアメリカンな雰囲気の店内。このお店のこだわりは、使用する食材選びと添加物を一切使用しない調理方法にあります。

パティには北海道産の100%ビーフを厳選し、お店でミンチに形成します。さらにバンズやソース、トッピングのすべてがお店で作りなので、他のお店にはない味が楽しめるのが魅力。

サイドメニューにも冷凍食品は一切使用せず、生野菜から手間をかけて作られています。ボリューミーなレギュラーサイズのほかに、プチサイズのハンバーガーも選べるから、女性にとっても嬉しいですね。

外国人のお客さんも多く、グローバルな雰囲気が楽しめる店内なのもテンションが上がります。ランチ時は行列もあるため、オープンすぐに行くのがおすすめです。


30種類のバーガーを楽しめる本格派「クリッターズバーガー」

四ツ橋駅から徒歩1分、ポップなインダストリアル風のログハウスを発見。ここには、アメリカの本格ハンバーガーが30種類も楽しむことができ、ハンバーガー以外にもアメリカンなフードが勢ぞろいしています。

店内は明るくにぎやかで、アメ村らしくお洒落な若者が集っています。インテリアや照明もお洒落なので、入るだけで気分が上がりますよ。

このお店のこだわりは、10年変わらず愛されている定番の味が食べられるということ。バンズには100%北海道小麦と天然酵母を使用しており、パティや副菜の食材も厳選、バランスの取れた味が魅力。

アボカド入りやマッシュルームなど、バーガーの種類が豊富すぎてついつい悩んでしまうほど。一度来てもまた違う味のハンバーガーを食べたくなります。

友人とのランチに、飲み会に!ぜひ足を運んでみてください。


がっつり頬張たい人に!ブラジル風バーガー「オリベイラズバーガー」


アメ村のホテル「EARTHMANS DOTOMBORI」の1階カフェにある「オリベイラズバーガー」。アメ村で昔から大人気のバーガーショップで、なんとマスターはブラジル出身。ブラジルで販売されているボリューム満点のハンバーガーが楽しめる珍しいお店です。

店内のカフェでは、広々とした空間でおいしいコーヒーを楽しむことができ、お酒も飲めるので、夜どうしてもハンバーガーが食べたくなった時にもグッドです。

このハンバーガーの魅力は、ずっしりもちもちのバンズに、ジューシーなあらびきパティ、どっさり乗ったとろけるチーズと、くったり焼いた玉ねぎ。これぞワイルド!といえるような豪快さです。

ソースも少しスパイシーで、ボリューミーなのに最後まで飽きずにペロリと食べられます。

ブラジル人マスターが作るジャンキーなハンバーガーは、定期的に食べたくなるほどやみつきになりますよ。普通のハンバーガーには飽きてしまったという人はぜひ食べてみる価値ありです。

ホテルで宿泊しない人でも楽しめるので、にぎやかなアメ村を満喫したい人はぜひオリベイラズバーガーを食べてみてください。



週末はハンバーガーを食べにアメ村へ!

アメ村で今人気のハンバーガーショップをご紹介しました。

お店によって使用するお肉やメニュー、店内の雰囲気も違うので、それぞれ違ったハンバーガーが楽しめますよ。

がっつりハンバーガーを食べたい!という気分の時は、アメ村に足を運んでみては?

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事