MAGAZINE

catch-img

【Gourmet Holic!#14】道頓堀にあるお店も!お得にランチが食べられる「ご縁BOOK」って知ってる?

今巷で話題となっている「ご縁BOOK」を知っていますか?「縁」というと様々なものがありますが、ご縁BOOKは美味しいグルメとの縁を結んでくれる本なんです。関西版では道頓堀にあるお店も沢山載っていますよ!


グルメの宝庫・大阪

豊臣秀吉の時代に全国から様々なものが運ばれ、天下の台所と呼ばれていた大阪。現在でも流通の拠点地であり全国各地から名産品が集まってくることから飲食店が発達しており、グルメの街と言われています。

大阪の中心部に足を運べば食べ歩きのメッカである道頓堀を始め、様々な場所にたくさんの飲食店が軒を連ねています。
​​​​​​​それぞれのエリアで趣の違ったグルメが食べられるという特徴があるのも面白いですね。

大阪に訪れたなら、やはりグルメを大満喫したいところ!そんな時におすすめしたいのが、「ご縁BOOK」です。


ご縁BOOKとは?

ご縁BOOKとは「近所にあったのに知らなかったお店とご縁を紡げる本」です。

美味しいグルメが充実している関西・岡山・広島・福岡の4つの地域で発売されており、お得に食べ歩きができるようにそれぞれのエリアにある飲食店が協力して作り上げられた、地域愛に溢れる一冊なんです。

自宅や会社の近くにはたくさんの飲食店があるけれど、新しいお店に入ることはあまりないとう方もいらっしゃるのでは?

そんな時にご縁BOOKをチェックすると、効率良くたくさんのお店を巡れるので、新しい発見があったり自分好みのお店に出会えるチャンスを増やすことができますよ。

それぞれのお店には様々なクーポンが用意されているので、お得に美味しいグルメを楽しめるのも嬉しいですよね。


おすすめの使い方

ビジネスランチに

オムライスやパスタ、焼肉まで手軽に食べられるものからちょっぴりリッチなランチまでをお得に楽しめるので、ビジネスランチにもおすすめ!

いつものランチにワクワク感を演出できてモチベーションも上がりそうです。


デートや宴会の下見に

色んなお店が載っているのでグルメBOOKとしての利用もおすすめです。
美味しいお店が集結していることに加え、クーポンがあるのでお得に下見ができるのが嬉しい!
大切な日に料理店で失敗した!ということを防げますよ。


食事を楽しむ旅に

次のお休みにはご縁BOOK片手に美味しいグルメを食べにでかけてみてはいかがでしょうか?
会計時にはスタンプを押してもらう必要があるので、スタンプラリー感覚で楽しめますよ。

また、旅先で利用するのもおすすめです!
旅行に来たらその土地のグルメを満喫したいと考えている方も多いですよね。

たくさんあるお店の中からどこを選ぼうか迷うこともあるはず。そんな時にご縁BOOKを持っていれば、その土地の美味しい飲食店をすぐに見つけられますよ。
旅先での食事をお得に楽しめるので、その土地のグルメとのご縁をたくさん紡いでみてください。


ご縁BOOKの使い方

ご縁BOOKの使い方はとっても簡単!

入店時にご縁BOOKを提示し、掲載ページを見せながら注文をして会計時に「ご縁印」となるスタンプを押してもらいます。
このスタンプは3枠まで用意されているので、同店舗で期間中に3回まで利用が可能です。


注意点

・ご縁BOOKの利用可能時間があるので、事前にチェックしておきましょう。
・ご縁BOOKを利用しての食事の際に事前予約ができるかどうかのマークが記載されているので、不可のお店に関しては予約の電話は控えるようにしましょう。


秋冬号は2020年2月29日まで利用可能!

2019年秋冬号は10月1日から発売されています。
2020年2月29日まで利用可能なので、食欲の秋をお得に楽しんでみてはいかがでしょうか?


まとめ

今まで知らなかったお店とのご縁を紡いでくれるご縁BOOK。
美味しいグルメからその土地に関しての魅力に触れ、地域の発展にまで繋がりそうですよね。
そんな素敵なご縁BOOKをぜひ手にしてみて下さい。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼