MAGAZINE

【Travel Holic】女子旅におすすめの観光地を厳選!

インスタグラムのハッシュタグで「#女子旅」と検索すると、様々な絶景スポットや美味しそうなご当地グルメが投稿されています。今、絶景やパワースポットを巡る女子旅が熱い!!そこで、大阪から日帰りでも可能な女子旅におすすめ観光スポットを厳選しました。毎日頑張っている自分へのご褒美にぷらっと癒しの旅に出かけましょう。


奈良県

パワースポットで運気UP!奈良を代表する春日大社へ

大阪から日帰りで観光に行ける奈良県。 

古都の情緒に触れながら、ご利益のあるパワースポットを巡れる女子旅に最適な観光地です。

数々の由諸のある、古寺と古社のなかでも、おすすめのスポットが「春日大社」。

世界遺産の春日大社は、太古の日本を感じられる美しい外観を目で楽しみながら、縁結びや夫婦円満など、女性におすすめのご利益にあずかれます。

夫婦の大國様を祀る「夫婦大國社」は日本で春日大社だけなため、全国から後を絶たないほど訪れるパワースポットの代表地。絵馬に良縁祈願しに行きましょう!

周辺エリアやグルメも見逃せない!

春日大社の近くには奈良を代表する観光地が沢山あります。

可愛い鹿たちと触れ合える「奈良公園」や風情ある街並みを楽しめる「ならまち格子の家」など、バスで移動できるので、合わせて観光してみてくださいね!

また、奈良でしか味わえない絶品グルメも堪能しちゃいましょう。

INFORMATION

住所:〒630-8212 奈良県奈良市春日野町160


三重県

充実した観光スポットで1日中楽しめる伊勢神宮周辺

女子旅に人気の三重県には数々のパワースポットやインスタ映えスポットが沢山あります。

なかでも、日本随一のパワースポットである「伊勢神宮」は定番観光地!

また、伊勢神宮のある伊勢市には、食べ歩きの楽しめる「おかげ横丁」、そして絶景を満喫できる縁結びのパワースポット「二見輿玉神社」などもあります。

三重県には人気テーマパークも勢ぞろい!

大阪から日帰りでも観光できますが、せっかくなのでお泊りをして伊勢市のお隣、志摩市や鳥羽市にも観光に行きませんか?

1日目は、緑豊かで心休まる伊勢神宮へとお参りに行き、神宮内宮の近くにある「猿田彦神社」でご利益開運。

2日目はまるでスペインに来たような美しい街並みを楽しめる「志摩地中海村」や「志摩スペイン村」でインスタ映えを狙いましょう。

三重県では和と洋の両方の雰囲気を楽しめます。ぜひ女子旅の定番のスポットへ!

電車の場合は片道3時間ほど、車の場合は2~3時間ほどで到着できます。

INFORMATION

住所:〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町1


島根県

ゆっくり寛ぐなら温泉のある出雲市へ

美味しいグルメや美肌効果が期待できる温泉、そしてパワースポットである「出雲大社」と、女子旅にふさわしい観光地が勢ぞろい。

グルメといえば、島根を代表するお蕎麦や海の幸、ブランド牛が堪能できますよ。

美容に良い日本酒と一緒にご当地グルメを満喫してみて。

日本三大美人湯は外せない!

出雲市で有名な温泉「湯の川」は日本三大美人の湯と言われています。

出雲大社からもほど近く、旅の拠点にぴったり!

お風呂上りはツルッとしたお肌で女子力向上間違いありませんね。

縁結びの聖地「出雲大社」

島根といえば最強の縁結びスポット「出雲大社」があります。

いずもたいしゃと呼ばれることが多いですが、正確には「いずもおおやしろ」と読みます。

幾多のハードルを乗り越えてスセリビメと結ばれたという純愛エピソードを持つ大国主命が祀られており、恋愛だけではなくその他の人間関係、お金など人々を取り巻くあらゆる縁を結んでくれるとされています。

出雲大社にはたくさんのお守りがありますが、自分の直感で選ぶことが大事なよう。

いいなと思ったお守りを手に入れて、縁結び成就をしましょう。

INFORMATION

住所:〒699-0701 島根県出雲市大社町杵築東195


まとめ

自分へのご褒美としても、友達と楽しむにもぴったりな女子旅を厳選しました。

絶品グルメを堪能して、ゆったりと温泉に浸かり、リフレッシュしてくださいね!

最近では女子旅の特集も組まれているので、おすすめのプランを見つけて、さっそくお出かけしにいきましょう。


杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事