MAGAZINE

catch-img

【Travel Holic ! #53】バーベキューの季節はすぐそこ。大阪でBBQができる宿泊施設

夏と言えばアウトドアなイベントが盛り上がりを見せるシーズン。キャンプやサーフィンはもちろん、やっぱりBBQは欠かせません。BBQだけでも楽しい時間を満喫できますが、より一層楽しむためにも宿泊施設と合わせて利用してみてはいかがでしょう。自然を満喫しながらBBQやキャンプを楽しめる施設を、一挙ご紹介致します!大阪で夏の予定にお悩みの方は、本記事をぜひ参考にしてみて下さい。


森とリルのBBQフィールド

全500席もある屋根付きのBBQ広場では、完全予約制で昼と夜の二部制です。
お昼には明るい自然を感じながら、家族や友人と盛り上がるBBQを。夜には夕日や夜景に包まれながらカップルやお仕事終わりに楽しむBBQを。時間が変わるだけでムードも異なる空間で、お好きなBBQスタイルを味わえます。

誰でも気軽に楽しめるようにとさまざまな設備が整えられ、道具類の準備や後片付けまでサポートしてくれるサービスも展開されています。
屋根付きであれば天候が悪くても予定を変更せずに済み、小さなお子さんでも安心して用を足せるトイレが整備されています。さらにアルコールを販売してくれる売店など、どんな方でも利用したくなる充実したBBQ広場です。

そして存分にBBQを満喫した後は「ホテルロッジ 舞洲」へ。
大阪市内でありながら、都会の雰囲気を感じさせない自然に囲まれて非日常を体験できるホテルです。

洋室、和室、ログハウス、さらにグランピングも楽しめるアウトドア施設です。
リゾートのような快適さで、窓から見れる景色は日々の疲れを癒してくれそうな絶景です。

いつもとは違う旅行やアウトドアを楽しむなら、ホテルロッジ舞洲への宿泊をおすすめします。

INFORMATION

住所:大阪市此花区北港緑地2-3-75 大阪リゾートホテル ロッジ舞洲


パームガーデン舞洲 by WBF

大阪市内でグランピングを楽しむならここしかない、パームガーデン舞洲。トレーラーハウスに宿泊するため、キャンプの用意は必要ありません。

明石海峡大橋まで見通すことのできる澄んだ風景で、家族や友人と楽しむお昼のBBQ。火起こしから自分たちでできるため、本格的なBBQを満喫できます。
また、16時半から夜の部のBBQが始まり、サンセットに美しく照らされます。恋人や大切な人と過ごすにはぴったりなロマンチックな空間です。

面倒な準備はほとんどなく、美しい海辺の風景や快適な設備が今年の夏をもっと盛り上げてくれそうです。

パームガーデン舞洲の施設内には日本一長いローラージップや、セグウェイパーク、キッズパークなど、誰でも楽しめるアトラクションが用意されています。

宿泊やBBQだけでなく、もっと体を動かしたアクティブな活動がしたい方におすすめできる施設です。

INFORMATION

住所:大阪市此花区北港緑地2-3-57 


関空オーシャンフロント

見渡す限り美しいオーシャンビューが輝く関空オーシャンフロント。大阪の入り口、関西空港に飛行機が離着する音を聞きながら、快適な設備が整えられた空間で優雅なひと時を過ごせます。

BBQ設備は1台あれば20人は楽しめる火力の強いコンロを用意し、大阪唯一の純粋黒毛和牛が別荘から徒歩10分の直売所で購入できます。
事前に通販で購入することもでき、いつもより豪華なBBQを味わえます。

施設内はこだわったアメニティが揃えられ、泉州タオルやバスグッズ、ベッドではなくふかふかの布団を用意することで良質な睡眠をとることができます。
心地よい海風に当たりながらコーヒーやアルコールを楽しみ、ご家族や友人、恋人夏の思い出を満喫してみてはいかがでしょう。

INFORMATION

住所:大阪府阪南市尾崎町1-37-2


まとめ

1年に1度しかない、夏という季節。長期でのお休みが取りやすい時期でもあり、暑さに負けてしまいそうになりますがこんな時こそお出かけのチャンスです。

今回ご紹介した施設は、夏だからこそ感じられる美しい風景や雰囲気を味わえる場所です。
BBQも宿泊も両方楽しみたい、満喫したいという方はぜひ、参考にしてみて下さい。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事