MAGAZINE

catch-img

【Travel Holic!#70】次の大阪観光は穴場巡りで決まり!道頓堀周辺にあるマイナースポットを調査!

食べ歩きの街・道頓堀や、大阪屈指のディープスポット新世界、ユニークな街アメ村など、大阪には定番でいて人気の観光地が点在しています。連日たくさんの観光客で賑わう道頓堀界隈ですが、観光客がまだ知らない隠れた穴場スポットもまだまだたくさんあるんです。次の大阪観光は穴場スポットを巡って、よりディープな大阪に触れてみてはいかがでしょうか。


道頓堀周辺の穴場スポット

大阪の定番観光地である道頓堀周辺で見つけた、穴場スポットをご紹介!

混雑していないのでゆっくりと大阪の空気感を味わいたいという方におすすめです。


道頓堀つりぼり

こちらは大阪屈指の観光地であり繁華街でもある道頓堀のど真ん中で釣りが楽しめるスポットです。

一般的な釣堀とは一味違っていて、釣れる魚は鯉やナマズ、そしてチョウザメ。

釣った魚は持ち帰ることはできませんが、店内にある釣果の番付表に名前を載せられます。

30分750円、60分1080円となっており、釣り竿や餌、エプロンが付いており手ぶらでフラッと立ち寄れるので、街歩きを楽しんで少し疲れたという時の休憩所としてもおすすめ。

カップルや外国人観光客の姿もちらほらと見かけますが、のんびりとした雰囲気漂っているので1人も訪れやすですよ。

大阪観光の定番スポットである道頓堀ですが、観光の合間に道頓堀つりぼりで釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目6-9

営業時間:10:30~22:30

定休日:なし


シルバーボールプラネット

こちらはアメ村のBIGSTEP3階にあるピンボールゲームが楽しめるスポットです。

ピンボールとは金属の球をバーを用いて弾き、的に当てていくことで得点を増やすゲームのこと。お祭りなどで目にしたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

シルバーボールプラネットは、レトロなものから人気のキャラクターをモチーフにしたものまで、多彩なピンボールが取り揃えられている日本屈指のピンボール専門店です。

入場は無料で、1プレイ100円で遊べるのでちょっとした暇つぶしにも最適!アメリカンでおしゃれな世界観も魅力的です。


INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6-14 ビッグステップ3F

営業時間:11:00~20:00

定休日:なし


まっちゃまち筋商店街

大阪レトロな雰囲気を楽しみたい方はまっちゃまち筋商店街がおすすめ!

まっちゃまちとは愛称で、正確には松屋町といいます。

人形や駄菓子、おもちゃなど様々な種類の問屋や専門店が立ち並ぶ、昭和情緒が色濃く残る昔ながらの街並みが特徴的。

道頓堀からは大阪メトロ長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」に乗車し、20分ほどの距離にあります。

春はひな人形や五月人形、夏は花火や浮き輪、冬はクリスマスなど、季節によって並んでいる商品は様変わり。

子供の頃に夢中になった小さなおもちゃや駄菓子が並んでいて、どこか懐かしくワクワクとした気持ちにさせてくれますよ。

道頓堀周辺にある商店街のように煌びやかな装飾などが施されているわけではありませんが、街並みを散策しているだけでも楽しめるのでぜひ1度足を運んでみて下さい。

INFORMATION

住所:〒540-0011 大阪府大阪市中央区農人橋2丁目4‐13 サーパス松屋町筋

営業時間:店舗による

定休日:店舗による


まとめ

大阪屈指の繁華街である道頓堀ですが、その周辺には昔ながらの大阪情緒を色濃く残すスポットも多く点在しています。

いつもの大阪とは一味違った体験ができるので、道頓堀で見たいもの、訪れたい場所は全て回ったという大阪観光上級者の皆さんも満足できるのではないでしょうか。

ぜひ次回の大阪観光プランの参考にしてみてください。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼