BLOG

Original

【アメトピ〔AMETOPI〕】アメリカンカルチャー漂うホテル:EARTHMANS

観光客で賑わうアメリカ村。大阪で食事や買い物をする鉄板スポットの1つです。

最先端カフェや数々のアパレルショップが並ぶアメリカ村は、1日では回り切れないくらい楽しめる街。実は、ホテルも充実しているため夜遅くまで観光ができ、翌日も再びアメリカ村や大阪観光を楽しめます。

様々なカルチャーを楽しめる街「アメ村」

「アメ村」の愛称で親しまれているアメリカ村。歩いているだけでもワクワクする街並みで、古着屋や雑貨屋、カフェなど何千にも及ぶ店舗が集まっています。

個性ある若者の街としてのイメージが大きいですが、修学旅行先の1つとして選ばれることや外国人観光客にまで大人気。また、大阪といえばたこ焼き!アメ村には人気のたこ焼き屋さんも多いため、県外から来る観光客もよく見かけます。

そんな幅広い方々に愛されているアメ村は1日中楽しめるため、時間を忘れて、気づけば夜遅い時間になっていることもあります。色々お買い物したい観光客にとっては1日だけでは足りず、「まだ気になるお店があるのに」と思い残してしまうかもしれません。


地元民だけではなく、大阪の名物観光スポットとして人気を集めているアメ村では、ホテルも充実しています。アメ村のある心斎橋は様々な路線から駅近。さらに、梅田にも出やすいのでおすすめです。

難波や海遊館、USJなどの人気スポットを訪れる予定があったとしても、アメ村にホテルを取っておけば、余った時間で遅くまで観光できます。また、大阪の人気飲食店も沢山あるので、ホテルに帰るまでにご飯を済ませられます。


アメリカンカルチャー漂うアメ村のホテル「EARTHMANS」

チェーンホテルや人気ホテルが並ぶアメ村ですが、EARTHMANSは一味違います。

おしゃれなだけではなく、観光客に嬉しいこだわりがいっぱい詰まっています。では、おすすめのポイントをいくつかご紹介していきます。

ロケーションが最高

ホテルから1歩出れば、すぐにアメ村なので迷わず観光できます。

また、ホテルから心斎橋駅や四橋駅まで徒歩5分以内とアクセスも抜群◎難波駅でも歩いて15分以内で行けるので、幅広く観光することができます。

心斎橋や難波付近だけでなく、USJや京都など人気観光スポットも1時間以内でアクセス可能。利便性のことを考えると、観光客にとって最高のロケーションだと思います。

EARTHMANSは2018年にオープンした新しいホテルですが、国内外のお客さまに毎日ご利用していただいております。


ルームタイプ

全20室の客室が用意されています。ホテルといえば、ツインルームやロフトルームなど様々なタイプあると思います。アースマンズでも様々なタイプの部屋がありますが、まるで家のようにリラックスできる空間が特徴。ホテルに感じないこだわりの家具や部屋のデザインで、ゆったりと過ごせます。


では、どのような部屋があるのか、いくつか厳選してご紹介します。

ロフトルーム

ソファーやダブルベッドに、ワイドなスペースを設けたロフトルームタイプ。暖かさや寛ぎを感じさせるコントラストで、上質なプライベートな空間を楽しめます。友人とのお泊りにおすすめです。


ツインルーム

アメ村らしいインテリアデザインやヴィンテージのカーペット、フォトグラフィーなど、ホテルでも世界観を崩さずユニークな空間を堪能できます。明るく広いルームタイプや静かでホッコリしたタイプなど、部屋の場所によって雰囲気が変わるので自分にあった空間を選べます。

ツインルーム+テラスという開放的な空間を満喫できる501号室は全客室の中でも特に人気です。


ツインプラットルーム

他のルームとデザインが少し異なり、無垢材のプラットフォーム上にベッドが置かれています。より暖かさの感じるお家のような空間とやアートな街「アメ村」を感じさせるインテリアデザインが融合した個性ある部屋を楽しめます。

ラウンジでゆったりと過ごせる

カフェのようなおしゃれなラウンジは、宿泊者ならだれでも立ち寄ることができます。コワーキングスペースとして、そしてシアタールームとしても利用可能。気軽に楽しめるマルチな空間になっています。


ホテル利用に嬉しいこだわりがいっぱい

ホテルを決めるとき、「あれが欲しい」「こんな機能ないかな」と思いながら探すと思います。アースマンズの部屋はまるでお家に帰ってきたような暖かみがあり、外国人から日本人観光客まで幅広く支持されています。1室1室デザインが異なるため、宿泊するたびに様々な雰囲気のルームを楽しめます。


アクセス抜群&リラックスした空間を求めている方におすすめのホテルなので、大阪観光の際はぜひチェックしてください。


  【公式】EARTHMANS AMEMURA アメ村は、様々な観光やショッピング、ビジネスの拠点として利便性が高く、大阪独自のディープなクロスカルチャーを発信している事で外国人からも支持されています。全20室となる客室は、宿泊者が地域との良好な関係を築きつつ、街とのコントラストを楽しめるEARTHMANSならではのデザイン。宿泊者の好奇心を覚醒させます。また、今回は1号店とは異なる機能を設けておりB1を“OPEN LOUNGE”として宿泊者のラウンジとしては勿論、ギャラリーやコワーキングスペース、シアタールームとしてもご利用いただけます。 EARTHMANS HOTEL


杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼リゾートホテル栂池のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

PURPOSE目的から探す

RANKING人気記事