MAGAZINE

catch-img

Access to Osaka -01 アメリカ村- 伊丹空港からアメ村に行くには?

大阪には飛行機、列車、地下鉄、バス、タクシー、レンタカーなどの交通手段があります。
飛行機で大阪に訪れる方は関西空港か伊丹空港のどちらかに到着します。地方空港からは伊丹空港へ到着する便が多くなっています。
本記事では伊丹空港からアメ村に行く方法を紹介します。

伊丹空港基本情報

公式サイトより画像引用

伊丹空港の正式名称は「大阪国際空港」です。
1939年に大阪第二飛行場として開場され、1970年に開催された日本万国博覧会に合わせて空港として整備し、国際空港として発展してきました。
最近では約50年ぶりに大規模改修が進んでおり、2018年に一部のエリアがリニューアルオープンしました。
先日、筆者も伊丹空港へ10年ぶりに訪れましたがものすごく華やかに変わっていて驚きました。2020年には全面リニューアル予定なので、今後も目が離せません。

伊丹空港からアメ村へのアクセス

リムジンバス

電車だと乗り換えが多くなりますが、リムジンバスを利用すると目的地まで一直線です。
飛行機で少し疲れても、バスでゆったり座れたら落ち着きますよね。

リムジンバスはICカードで乗車できます。ICカードがない方は、バス停付近にある券売機でチケットをお買い求めください。

大阪空港交通社のリムジンバスなら、朝は7時から夜は21時まで平均2,3便あります。なんば駅までの所要時間は約35分、料金は640円です。

電車

伊丹空港からアメリカ村の最寄り駅・Osaka Metoro御堂筋線心斎橋までは電車で2回乗り換えが必要です。

大阪モノレール 大阪空港駅→蛍池駅

阪急宝塚線 蛍池駅→梅田駅

Osaka Metoro御堂筋線 梅田駅→心斎橋駅

片道約45分、料金は650円です。
電車だと乗り換えが多く、荷物が多い方やはじめて大阪を訪れる方にとって少し不便かもしれません。

レンタカー

伊丹空港にはニッポンレンタカー、日産レンタカー、トヨタレンタカー、オリックスレンタカー、タイムズカーレンタカーの営業所への総合案内所があります。
送迎車手配も空港スタッフに対応していただけます。

詳しくは伊丹空港公式サイトをご覧ください。

  レンタカー | 車 | 大阪国際空港(伊丹空港) 電車・モノレール バス 車 駐車場のご案内 タクシー 自転車・バイク https://www.osaka-airport.co.jp/access/car/rent


伊丹空港を楽しむ方法

伊丹空港は2018年のリニューアルオープンでカフェやお店が増えました。
先日伊丹空港を訪れたばかりの筆者のおすすめを紹介します。

NOTH SHORE 


大阪北浜の人気店NORTHSHOREが伊丹空港にオープンしました。
広々とした店内で窓の外に広がる空港を眺めながら、のんびりカフェタイムを楽しむのも良いですが、テラス席の利用もおすすめです。

朝は7時からオープンしているので早朝便で到着したときも利用できます。



展望デッキ

公式サイトより画像引用

伊丹空港の展望デッキは全長400m、総面積8,200平方メートルの広々としたウッドデッキです。ナチュラルな心地よさが◎
飛行機を利用される方だけでなく、飛行機ファンの方や近隣の方がくつろぎに来られています。

POKEMON STORE

伊丹空港の中にはポケモングッズ専門店の「ポケモンストア」があります。制服姿のパイロットピカチュウ、CAピカチュウが出迎えてくれますよ。
伊丹空港限定のパイロットピカチュウ、CAピカチュウのぬいぐるみが販売されているので、ファンの方はもちろん、お土産にもおすすめです。

  ポケモンストア 伊丹空港店 ゲーム、アニメ、グッズなど、ポケットモンスターに関する最新情報をいち早く知ることができる、ポケモンの総合公式サイト。 ポケットモンスターオフィシャルサイト



まとめ

本記事では飛行機で関伊丹空港に到着する方向けにアメ村へのアクセス方法を紹介しました。
伊丹空港からアメ村や大阪市内へはリムジンバスの利用が便利です。慣れない土地での乗り換えのストレスがなく、ゆったり座れるバスなら、観光のための体力も温存できますね。

また伊丹空港はリニューアルオープンでカフェやショップが増えているので、空港内でも楽しめます。伊丹空港を利用される方は、あらかじめどんなショップがあるかチェックして、空港探索も楽しんでいただくのもおすすめです。



杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事