MAGAZINE

catch-img

【clothes shop Holic!#01】古着だけじゃない!アメ村で寄りたいレディース服屋さん

流行の発信地であり古着屋のメッカであるアメリカ村!もちろん古着だけではなくアメ村には数多くの人気アパレルショップが多数存在します。様々な個性とトレンドが混ざり合うクリエーティブなファッションを楽しむことができますよ。そこで今回は、アメ村にあるおすすめのレディース服屋さんや古着店をご紹介していきたいと思います。


FUNKY FRUIT

三角公園のすぐ近くにある一際目を引くショップ「FUNKY FRUIT」。和洋折衷すべてのジャンルをミックスした個性的なデザインの服をプチプラで提供しています。

店内には黒、白、そしてときどきカラフルで奇想天外な、まさにアメ村ならではのハイセンスな洋服達が並び、見ているだけでも楽しそう!

少し毒がある切り口で楽しませてくれるFUNKY FRUITの洋服たちは、今までとは違ったファッションで垢抜けたいという方におすすめです。

INFORMATION

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目8‐16
営業時間:11:00~20:00


VOLCAN&APHRODITE三角公園前店

アメ村のティーンエイジャーが必ず立ち寄るというVOLCAN&APHRODITEはストリートファッションが特徴的な人気ショップです。

「ジャンルレスでonly oneなスタイル」というコンセプトのもと、煌びやかな店内にはトレンドを取り入れたおしゃれな洋服だけではなく、カラフルでポップな雑貨類やシューズなども立ち並ぶ異空間でファッションと雑貨を提案しています。

コーディネートの主役級となるインパクトの強いアイテムだけではなく最旬ファッションを楽しめるトレンド感あるアイテムも取り揃えられているので、ワードロープに加えればいつものファッションに個性をプラスすることができそう。

INFORMATION

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋2-18-5
営業時間:平日11:00~21:00/土日11:00~21:30


vivie

vivieはレディース専門店の古着屋として注目度の高いショップ。

もともとアメ村で人気の高かった「ピグスティ」のレディース専門店としてアメ村に登場したvivieは、ピグスティ同様30's~80'sのビンテージ古着やトレンドを抑えて選び抜かれたレギュラーアイテムなどクオリティの高さと豊富な品揃えが特徴的です。

ワンピースやボトムス、アクセサリーなど様々なレディース古着はそのどれもが大人っぽく繊細で、日常に溶け込みながら個性を演出してくれます。

古着でしか味わえないオリジナリティを身にまとうことができますよ。

vivieにあるアイテムで自分に合ったスタイルを見つけてみては?

INFORMATION

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目9‐16
営業時間:平日12:00~20:00/土日11:00~20:00


Asagi

メンズ&レディースの取り扱いがあるAsagi。ヨーロッパ・アメリカの古着のセレクトショップでカラフルでありながらシンプルなシルエットの洋服が多く取り揃えられているのが特徴的です。

ヴィンテージ、デザイナーズはもちろんレギュラーアイテムも、どれもクリエーティブなものばかり。

子供っぽくならず着こなすことができるので、大人かわいいを演出したいという方にぴったりですよ。メンズ・レディースでフロアが完全に分かれているので入りやすいのも嬉しいですね。

アクセサリーもたくさん取り揃えられていて、ワンランク上のファッションを楽しむことができそうです。

古着っぽさをあまり感じさせず人とは被らない個性を演出することができるので、古着初心者さんにもおすすめです。

INFORMATION

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目8‐10 天辻鋼球BLD 2F3
営業時間:13:00~20:00


まとめ

若者文化の発信拠点となる大阪・アメリカ村。個性豊かなこの街には個性豊かなショップが多く立ち並びます。

今回ご紹介した服屋さんも、どれも個性的でハイセンスなものばかり。アメ村に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事