MAGAZINE

catch-img

【Gourmet Holic!#09】道頓堀で大阪グルメをテイクアウト。食べてほしいのはこのお店!

道頓堀観光に来たら大阪グルメを堪能したいですよね。食べ歩きを満喫するのはもちろん後からゆっくりと味わうというのも◎今回は道頓堀に来たらおすすめしたいテイクアウトでも楽しめる大阪グルメをご紹介していきたいと思います。


道頓堀赤鬼

道頓堀に数あるたこ焼き屋さんの中でも知る人ぞ知る超人気店「道頓堀赤鬼」。
ミシュランビブグルマンにも掲載されたこともあり最近ではインバウント客も多く訪れるたこ焼きの名店です。

道頓堀赤鬼で食べられるたこ焼きの特徴は生蛸を使用しているということ。
ぷりぷりとした蛸の食感を楽しめる他では味わうことのできない道頓堀赤鬼ならではのたこ焼きは大阪に来たらぜひ食べてほしい逸品です。

ソースや醤油、岩塩で食べる定番のたこ焼きだけではなく、ネギポン酢やとろとろのチーズをたっぷりかけたチーズフォンデュのような創作たこ焼きも豊富に用意されているのも嬉しいですね。

道頓堀赤鬼のたこ焼きは冷めても美味しいと評判なので、テイクアウトしてホテルや家でゆっくり味わうのにぴったりですよ。

人気メニュー「ちゃぷちゃぷ」

数あるたこ焼きメニューの中でも人気なのが「ちゃぷちゃぷ」という天然だしに入れて食べるたこ焼き。
天然だしの美味しさに定評があり、大阪の粉もん文化とダシ文化の両方をいっぺんに堪能できます。

柚子香るカツオ出汁の風味は絶品そのもの。明石焼きともちょっと違った斬新なたこ焼きをぜひ1度食べてみてください。

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目2-3
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日


ぼんくら家道頓堀店

大阪グルメといえば外せないのがやはりお好みやきですよね!ぼんくら家道頓堀店は数多くの芸能人も訪れる人気店です。

地元の人々からも愛されているお好み焼き屋さんで、大阪のお好み焼き屋さんといえば「ぼんくら家」と答える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
テイクアウトができるので便利に利用できるのが嬉しいですよね。

味わい深さが特徴的な「あほぼん焼き」

あほぼん焼きは大きな有頭海老をはじめ豚肉やイカ、ホタテ、タコなどをトッピングしたぼんくら家の名物メニューです。

それぞれのトッピングがごろりと入っていて一口ごとに味わいが違うのが特徴的で、色々な味と食感を楽しめるとして人気。

その他にも6種類、9種類のお好み焼きを食べ比べできる「ぷち焼き」や、チーズがたっぷり入った「とん平ミルフィーユ」など魅力的なメニューが豊富に取り揃えられています。

飲み放題付きのコースもあるので宴会などでの利用にも重宝できそうですよ。

道頓堀で美味しいお好み焼きをテイクアウトしたい時はぼんくら家で決まり!

INFORMATION

住所:〒542-0077 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目5-9
営業時間:11:00~3:00※日曜日のみ11:00~0:00
定休日:なし


二見の豚まん

大阪グルメといえばたこ焼きや串カツが有名ですが、ぜひ1度食べてほしいのが「二見の豚まん」です。

地元の人なら知らない人はいない老舗の豚まん屋さんで、道頓堀を南下したなんばグランド花月にほど近い場所に店舗を構えています。

きめが細かく柔らかい皮と玉ねぎの甘い香りを感じる、上品な味わいが特徴。コンビニで食べる豚まんとは皮から違うことを実感できますよ。

ここでしか食べられないので大阪のお土産にもぴったり。もちろん冷めている状態での購入も可能です。

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目1-19
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日


まとめ

テイクアウトをすればお腹いっぱい食べ歩きを堪能できるだけではなくホテルや家に帰っても大阪グルメを満喫できて嬉しいですよね。

お土産としても喜ばれること間違いなし!大阪グルメをテイクアウトするときはぜひ今回ご紹介したお店に足を運んでみてください。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事