MAGAZINE

catch-img

【Sweets Holic! #11】道頓堀で人気のスイーツ・ケーキビュッフェ

寒い冬にはなんだか甘いものが食べたくなるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時に行きたいのがスイーツビュッフェ!心ゆくまで甘いものを堪能すれば冬の寒さに負けないほどの幸福感を得られるはず。そこでこちらでは、道頓堀で人気のケーキ・スイーツビュッフェをご紹介いたします。甘いものには目が無いという方必見ですよ!


寒い冬は甘いものを食べて気分を上げよう!

冬はクリスマスやバレンタインなどのイベントがありケーキやチョコレートなど様々なスイーツを目にする機会が多く、他の季節に比べて甘いものを食べたくなるという方は少なくはありません。

また、寒い冬は気分が落ち込みがちになるという事も、甘いものを求める要因の1つになっているのだとか。
多幸感をもたらしてくれるケーキやスイーツを食べて気分を盛り上げ、冬の寒さを楽しみましょう。


道頓堀で人気のケーキ・スイーツビュッフェ

デリス・デュ・パレ 大丸心斎橋店

大丸心斎橋店北館の5階に位置する「デリス・デュ・パレ 大丸心斎橋店」。フルーツタルト専門店であるデリス・デュ・パレ 大丸心斎橋店では、ワゴンに乗った新鮮な旬のフルーツをふんだんに使った、まるで宝石のようなフルーツタルトを中心に、様々なタルトの食べ放題を楽しめます。

くちどけが良く香りの立つ北海道産小麦粉「雪星」に風味豊かな発酵バターを加えたタルト生地は味の深みを感じさせ、新鮮なフルーツやクリームとの調和が絶妙。生クリームやカスタードクリームは甘さが控えめでフルーツを引き立たせてくれています。

数あるタルトの中でも人気なのが、その時期のフレッシュフルーツを贅沢に使用した「フルーツタルト」。香ばしいタルトとフルーツの組み合わせはこの上ない幸せを感じさせてくれること間違いありません。

また、最高級茶葉を使用し特別加工した紅茶も美味しいと評判です。美味しい紅茶をお供にこだわりのタルトを心ゆくまで堪能してみてください。

料金は12歳以上2500円、5歳~12歳未満1200円です。

INFORMATION

住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区中央区心斎橋筋1丁目3-9
営業時間:11:00~23:00
定休日:大丸心斎橋店に準ずる


パティスリー"TSUKIICHI"

月に1度しかオープンしない完全予約制スイーツ専門店「パティスリー"TSUKIICHI"」。約20種類のスイーツやデザートを中心に、2種類のフードメニュー、サラダ、スープなどの食べ放題を月に1度だけ楽しむことができます。

11:00~と13:30~の1日2部制、定員が50名で90分間の食べ飲み放題となっています。

絶品スイーツを心ゆくまで食べられるということに加え、月に1度だけという特別感や非日常感に心満たされること間違いなし。可愛いスイーツはもちろん、ホテルシェフが作るこだわりのフードメニューも美味しいと評判です。

料金は13歳以上5500円、7歳~12歳3000円、4歳~6歳1000円です。

INFORMATION

住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目11‐1 三共四ツ橋ビル B1
営業時間:11:00~/13:30~
定休日:‐


ロビーカフェ ファシーノ

髙島屋大阪店の7階に店舗を構える「ロビーカフェ ファシーノ」では、平日の夜のみデザートオーダーバイキングがあります。時間は18:00~20:30まで。
コーヒーや紅茶、ソフトドリンクとともに、タルトやケーキ、アイスなど、なんと17種類ものスイーツの食べ放題を楽しむことができます。

スイーツだけではなくセイボリーもついていてお得感があるのも嬉しいですね。まるでブランドショップのような洗練された空間で美味しいスイーツを思う存分堪能できますよ。

料金は6歳以上2850円、3歳~6歳未満1530円です。

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-18
営業時間:10:00~23:00
定休日:なし


まとめ

寒い日に飲む温かいココアやコタツの中で食べるアイスクリームなど、冬に食べる甘いものやスイーツは別格!冷え切った身体を甘さが溶かしてくれる、そんな気分にもさせてくれます。

普段から甘いものが好きという方はもちろんのこと、スイーツビュッフェには行ったことがないという方も、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼