MAGAZINE

catch-img

【Sweets Holic! #08】女子旅満喫!アメ村でスイーツ巡りを楽しもう

ファッションを中心にたくさんのお店が立ち並んでいるアメ村。若者文化の発信地としても知られており、話題のグルメやSNS映えするスイーツ店も多くあるので、ショッピングを楽しむのはもちろんのこと、食べ歩きやスイーツ巡りをするのもおすすめですよ。


アメ村に来たらスイーツ巡りを楽しんで!

大阪・アメリカ村といえば古着や雑貨店が多くショッピング巡りを楽しむイメージがあるという方も少なくないのでは?

近くには食べ歩きの街として知られる道頓堀や心斎橋がありますが、実はここアメ村にも話題のグルメや人気のスイーツを提供しているお店がたくさんあり、近年の大阪女子旅ではアメ村でのスイーツ巡りを楽しむことが人気になっているほどなんだとか。

次の大阪旅行ではアメ村でスイーツ食い倒れを楽しんでみては?


アメ村でおすすめしたい人気スイーツ

IKKI KASUTEIRA

アメ村のシンボルスポット「三角公園」近くにあるIKKI KASUTEIRA。お祭りで定番のベビーカステラを提供しているお店です。

厳選した材料と焼き方にこだわったIKKI KASUTEIRAのベビーカステラは冷めてもふわふわとしていて美味しいと評判。プレーンをはじめカスタード、チョコ、チーズ、抹茶と5種類のベビーカステラを食べられます。
心斎橋店では生クリームやチョコレートのフォンデュやカステラ×ソフトクリームのパフェなども提供。三角公園で座ってゆっくりと食べてみて下さい。

オーブントースターで温めることでサクサクとした焼き立てに近い食感になるので、お土産にもおすすめです。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目7-8
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし


DESSERT CAFE 雪桜

水を使わずに100%のミルクを瞬時に凍らせて作る新食感のかき氷が食べられる「DESSERT CAFE 雪桜」。まるで粉雪のようなくちどけはクセになること間違いなし!

生イチゴや生マンゴー、抹茶やチョコなどメニューが豊富なのが特徴で、華やかな見た目がインスタ映えするとしても話題。ボリューミーなのでシェアするのがおすすめ。ハーフサイズもあります。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-4
営業時間:12:00~22:00
定休日:なし


ストロベリーフェチ

こちらはなんといちご飴の専門店。店先の壁面に描かれたイチゴのイラストが目印です。グラニュー糖に氷砂糖を混ぜ飴の粘度を下げることで程よい薄さでのコーティングを実現しているといういちご飴は、パリっとした食感とイチゴのジューシーさが特徴。

夏祭りでもお馴染みのいちご飴ですが、専門店ということもありそのクオリティの高さに驚かされます。トッピングメニューも用意されており、今までにない新感覚のいちご飴を堪能できますよ。

話題のスイーツなのでインスタ映えすること間違いありません。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目11-9
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし


幸福堂

アメ村といえばタピオカのメッカ!続々とタピオカの新店舗がオープンしていますが、こちらは2019年9月にオープンした最新店。濃厚な黒タピオカを始めドリンクメニューが充実している、台湾で爆発的人気を誇るタピオカ店の大阪1号店です。

天然素材を使用し毎日手作りで炊きあげられたタピオカは今までにない満足感を与えてくれるのではないでしょうか。濃厚なタピオカミルクティーは飲みごたえ抜群でスイーツ感覚で楽しめますよ。

本場台湾の味をアメ村で堪能してみてください。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-18-4 SUNCITY PALACE 2F,3F
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし


まとめ

味はもちろん見た目にもこだわったスイーツが充実しているアメ村。気軽に食べられるテイクアウトグルメを中心にめぐればたくさん食べられそうですね。

ショッピングを楽しんだ後はスイーツ巡りで決まり!

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼