MAGAZINE

catch-img

【Sweets Holic! #07】アメ村で話題の秋スイーツを食べよう!

古着屋を中心におよそ2500店舗もの店が軒を連ねるアメ村。話題のグルメからスイーツまでもが勢勢揃いし、グルメの宝庫としても知られています。今回は、アメ村周辺で秋にちなんだスイーツが食べられるお店を集めてみました。食欲の秋はアメ村で甘いひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。


秋スイーツを食べに行こう!

食欲の秋は美味しい食べ物が盛りだくさん。秋の味覚にはスイーツとの相性抜群なものも多く、秋スイーツを提供しているお店も多く見受けられます。

そんな秋スイーツが食べたいならアメ村にGO!人気のスイーツ店から話題のスイーツまでが集まるこの地に足を運べば、満足のいくティータイムを過ごせること間違いありません!


アメ村周辺にある秋スイーツが食べられるお店

Strawberry  Fetish(ストロベリーフェチ)

まずはじめにご紹介したいお店が、2019年9月に東京・原宿竹下通りと大阪・アメ村に同時オープンした「Strawberry Fetish(ストロベリーフェチ)」。

オープン前から話題となっていたこちらは、なんとも珍しい「いちご飴」の専門店なんです。

渋谷109にオープンして以降3ヶ月足らずで7万本ものいちご飴を販売している超人気店で、通常のいちご飴だけではなくロングいちご飴や、ティラミスや抹茶といったトッピングが用意されているなど、今までにない進化系のイチゴ飴を提供しています。

アメ村店では限定でいちごぶどう飴も発売。美味しいいちごと共に秋の味覚であるぶどうを甘いキャンデイーで包んだ贅沢なスイーツを堪能してみてください。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目11-9
営業時間:月~金11:00~20:00/土・日10:00~20:00
定休日:なし


TABLES Coffee Bakery&Diner(タブレス コーヒー ベーカリーアンドダイナー)

南堀江にある人気カフェ「TABLES Coffee Bakery&Diner(タブレス コーヒー ベーカリーアンドダイナー)」では安納ポテトやイチジク、マロンクリームなど秋の味覚を使用した限定スイーツを販売しています。

南堀江公園前という絶好のロケーションにあり、店内はソファー席が中心となっているのでゆっくりと寛ぎながら秋スイーツをいただけます。

今や定番人気となったタピオカにもロイヤルミルクマロンティー味が登場して秋の気分を盛り上げてくれているので、こちらも併せて楽しんでみては?

INFORMATION

住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2丁目9-10
営業時間:11:00~0:00
定休日:なし


gram アメリカ村店

最後にご紹介するのは、アメ村に店舗を構える「gram アメリカ村店」です。

パンケーキを中心としたカフェメニューを提供しているお店で、おしゃれでリラックスした雰囲気が特徴的です。gram アメリカ村店の魅力は、なんといっても種類豊富なパンケーキの数々です。

ふるしゅわ食感が特徴的なプレミアムパンケーキを始め、季節のフルーツをふんだんに使用したものからお食事系のパンケーキまで多様に取り揃えられています。

秋に食べたいスイーツとしておすすめしたいのが「ポム・ド・パン〜焙じ茶と栗のパンケーキ〜」です。ほうじ茶クリームをたっぷりと乗せた松ぼっくりのようなシルエットがなんともフォトジェニック!ほうじ茶と栗を使用した和の味わいに魅了されること間違いありません。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10‐31 YONEZAWAアメリカ村ビル 2F
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし

​​​​​​​


まとめ

芋や栗、ぶどうなど秋の味覚はスイーツとの相性も抜群!アメ村散策を楽しんだ後は秋スイーツを食べて一休みしてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したお店はどれもアメ村から徒歩ですぐの距離にあるので、ぜひ足を運んでみて下さい。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼