MAGAZINE

catch-img

【アメトピ〔AMETOPI〕】秋はスポーツを始めるチャンス!アメ村にあるスポーツショップ

心地よい気候の秋はスポーツを始めるのに最適な季節。普段なかなか運動をすることがないという方も、だんだんと涼しくなってくるこれからの季節なら挑戦しやすいのでは?スポーツを始めるならはまずはスポーツ用品を選定していきたいところですよね。そこで今回はアメ村周辺にあるスポーツショップをご紹介していきたいと思います。


どうして秋にスポーツ?

スポーツの秋とはよく言われますが、そもそもスポーツの秋という由来は何なのでしょうか?
先述したように元々秋は体を動かすのに最適な気温でありンぷ作業が一段落する時期であったころから秋に運動会が開催されることが多くありました。

そのことに加え、1964年に東京オリンピックが開催されたことでよりスポーツに親しもうとする人々が増加。体育の日が定められ、秋はスポーツの季節というイメージが定着していったんです。

2020年にはオリンピックが日本で開催されるということもあり、スポーツ界はさらに盛り上がりを見せてくれそうですよね。日頃スポーツに触れることがないという方も、天候に恵まれている秋は外に出て体を動かしてみてはいかがでしょうか。


アメ村周辺にあるスポーツショップ

スポタカ心斎橋BIGSTEP本店

道頓堀のシンボルとして親しまれ、2015年にはアメ村のBIGSTEPに移転した「スポタカ」。野球・テニス・フットボール・フィットネスなど充実の商品数と人気アイテムが勢ぞろいしているので、お目当ての商品が見つけやすいでのでないでしょうか。

スポーツを始めたいと思った方はまずスポタカを訪れれば間違いないでしょう。

また、地下2階にはオリンピック競技にもなっているスケートボードの専門店とスケートボードパークがあり、スクールも開催されています。キッズや初心者の方をメインとしたレッスンから、スキルフルになりたい中・上級者までを対象としたレッスンまでがあるのでどなたでも挑戦しやすいのが嬉しいですね。

開催は不定期となっており、スポタカ公式のInstagramにてスクール情報が随時更新されているので、気になる方はチェックしてみてください。

  Spotaka Skate Shop Osaka (@spotakaskateofficial) • Instagram photos and videos 11.6k Followers, 1,977 Following, 981 Posts - See Instagram photos and videos from Spotaka Skate Shop Osaka (@spotakaskateofficial) https://www.instagram.com/spotakaskateofficial/


INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6‐14 ビッグステップ B1F・B2F
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし


Kemari87 KISHISPO 心斎橋店

「Kemari87 KISHISPO」は関西最大級のサッカー・フットサル専門店です。
店内にはeスポーツコーナーやデジタルソーンも設置されていて、今までにない画期的で最先端な店舗になっています。

スボルメやアレスタ、ペネトラールなどフットサルのブランドが豊富に取り揃えられており、おしゃれにこだわりたいという方にもおすすめ。
スパイクやフットサルシューズ、小物類など豊富に取り揃えられているので、こちらに訪れれば一通りのものは揃えられますよ。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6‐14 ビッグ ステップ 3F
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし


セレクション

こちらはMLB(メジャーリーグ)を始めNBA、NFL、NHLといったアメリカの4代スポーツグッズショップです。

その他、プロ野球やジョーダンブランド、AND1やNEWERAなど国内最大級の品揃えなので、スポーツ好きな方は要チェックです!

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6−6−14
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし


まとめ

お気に入りのものや使いやすいアイテムを揃えれば、モチベーションアップにも繋がりますよね。
​​​​​​​大阪・ミナミエリアには今回ご紹介した店舗以外にも様々なスポーツショップがあるのでぜひ足を運んでみてください。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼