MAGAZINE

catch-img

【アメトピ〔AMETOPI〕】体を動かしてリフレッシュ。アメ村周辺にあるスポーツが楽しめるスポット

アメ村周辺には立ち寄りたいスポットがたくさんありますが、やはり秋といえばスポーツを楽しみたいところ。そこで今回は、アメ村周辺にあるスポーツを楽しめるスポットを集めてみました。若者の流行発信地であるアメ村周辺には、話題のスポーツや最新スポーツが楽しめるスポットが充実していますよ。思い切り体を動かしてリフレッシュしましょう!


スポタカ・スケートボードパーク

道頓堀のシンボル的存在であった老舗スポーツショップ「スポタカ」。アメ村のBIGSTEPに移転してからは売り場の他にイベントスペースなども設けられており、新たなスポーツショップの形を発信しています。

中でも今注目を集めているのが、西日本で初となる全天候型の「スケートボードパーク」。日本最大級の品揃えを誇るスケートボードショップも併設されているので、プロ・アマ問わずスケボーを大満喫できること間違いなし!

200坪の広さがあるパーク内は、スポタカが誇るスポンサードライダー達のアイディアがぎゅっと詰め込まれた最高の設備が自慢の空間となっています。
初心者やキッズ向けのスクールも定期的に開催されているので、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6‐14 ビッグステップ 地下2F
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし


GRAVITY RESEARCH NAMBA

「GRAVITY RESEARCH NAMBA」は、今注目のスポーツクライミングに挑戦できるスポット。5メートルほどの高さの壁を登るという手軽でシンプルなスポーツですが、道具を使わず自分の体1つで登りきるという、他では味わえない達成感を得られますよ。

GRAVITY RESEARCH NAMBAではレンタルが充実しており、ロッカーや手足を洗えるスペースも完備されているので、仕事帰りやショッピングの合間など短時間でサクッと楽しめるのも魅力的です。

体幹やバランス感覚が鍛えられるのでアンチエイジング効果も抜群!筋力に自信のない方や女性の方でも始められやすくおすすめです。

INFORMATION

住所:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前12‐35 3F・4F スイングよしもとビル
営業時間:12:00~23:00
定休日:なし


ラウンドワン千日前店

思い切りスポーツを楽しみたい!という時は、ラウンドワンを思い浮かべるという方も少なくないのでは?

アメ村周辺のラウンドワンは千日前店で道頓堀からもほど近く、三角公園からも徒歩圏内の距離にあります。
ラウンドワンとはボウリングを中心にカラオケや最新のゲーム機などが揃う複合施設ですが、スポーツやアミューズメントを大満喫したいという時はやはりスポッチャは外せません!

テニスやゴルフ、フットサルなどもスポーツアイテムはもちろんのこと、話題の最新スポーツ「スラックライン」やバランススクーターなど他では遊べない珍しいスポーツに挑戦できます。
キッズエリアも充実しているので、友人やカップル、ファミリーなど誰と行っても盛り上がること間違いなし。

スポーツのみならず、人気のゲームがフリープレイで遊べたりフードコートも完備されているので充実した1日を過ごせますよ。

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目3-1
営業時間:24時間営業
定休日:なし


まとめ

だんだんと涼しくなり過ごしやすくなる秋は外に出て体を動かしたくなりますよね。
​​​​​​​今回ご紹介したスポットはどこも気軽に立ち寄れるので、仕事の後やショッピングの後などちょっとした時間に挑戦できるのが魅力的です。

次の休みはアメ村でスポーツの秋を満喫してみてはいかがでしょうか?

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼