catch-img

【Shopping Holic!#01】アメ村でおしゃれなクリスマスギフトが買えるおすすめ店3選

そろそろ街中がクリスマス一色になる季節。クリスマスギフトを探している方も多いのではないでしょうか。おしゃれな物や個性的なアイテムをクリスマスギフトとして贈りたいという時はぜひアメ村に足を運んでみてください。ユニークなお店がたくさんあるので楽しみながらプレゼントを探せますよ。こちらではアメ村でおすすめしたいクリスマスギフトが買えるお店をご紹介いたします。


1.Flying Tiger アメリカ村ストア店

北欧からやってきた人気雑貨店「Flying Tiger」。オープン当初から話題となっており、今なお人気は衰えることを知りません。

Flying Tigerの魅力といえばその品数の多さと個性的でデザイン性の高い雑貨類が取り揃えられていること。300円から1000円ほどの価格帯が中心となっており、コスパの良いショッピングができます。
クリスマスの季節には420以上もの新作アイテムが登場!この時季だけしか手に入れられないとっておきの雑貨やおもちゃをギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか。

また北欧デザインのおしゃれな包装紙やギフトデコレーション、タグなども販売されているので、ラッピングにこだわりたいという方もぜひFlying Tigerを覗いてみてください。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区2丁目10‐24 プレヴュービル 1F·2F
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし


2.11747391

アメカジが中心のアメ村の古着店の中で異彩を放つ古着店がこちらの「11747391」。BIGSTEP前にある雑居ビルの4階に位置します。

セレクト系の古着店で、国内外のハイブランドや世界各地の古着を多く取り揃えています。
エレベーターをおりるとそこはもう別世界!ヴィンテージの雑貨類を散りばめた店内はワンフロアが8つに区切られており、モード、ストリート、フォーマルなどそれぞれに独自のテーマが設けられエリアによって雰囲気ががらりと変わるので、何を買うか決めていないときやプレゼントを探すのにぴったりです。

まるでアート作品のような内装やディスプレイにこだわりを感じられ、見ているだけでも楽しませてくれますよ。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10‐34 心斎橋ウェスト363ビル 4F
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし


3.ジュエリーパーツ工房Tesoro 大阪店

こちらはジュエリーパーツやアクセサリーパーツの専門店。天然石のビーズパーツやルース、自社制作のシルバーパーツやゴールドパーツが豊富に取り揃えらえているほか、作家さんが制作したアクセサリーや雑貨の販売もされているので、世界にたった1つのオリジナル作品を手に入れることができます。

国内に店舗があるので修理の心配もなく長く愛用できますよ。
さらに特筆すべき点はジュエリーやアクセサリーパーツのオリジナルチャームを制作できるところ。

また、使っていない眠ったジュエリーなどをリカットして新しいデザインに加工することも可能なんです。自分が描いたデザインをジュエリーに制作してもらえるので、特別な日のプレゼントはもちろん思い出の品を別の形にして自分で持っておきたいという時にも最適ですよ。

自分のこだわりを詰め込んだ本格的なオリジナルアクセサリーを大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

住所: 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目6‐17
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日


まとめ

今年のクリスマスギフトは特別なものにしたい!という方はアメ村がおすすめ。個性的な街・アメ村にはユニークなショップが集結しているのでプレゼントを探すのにぴったりです。

他ではなかなか手に入れられないとっておきのアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか。

杉本 光
杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。