MAGAZINE

Original

【Travel Holic】お子様連れやデートにも。個室がある道頓堀のご飯屋さん

ゆっくりとおしゃべりを楽しみながら食事を堪能したいときは個室のあるお店が便利ですよね。今回は、大阪・道頓堀にある個室でゆっくりと食事ができるお店をご紹介していきたいと思います。


かに・河豚専門 「蟹吉 なんば」

まずはじめにご紹介する道頓堀で個室のあるご飯屋さんは、なんば駅より徒歩1分の距離にある「かに・河豚専門 蟹吉 なんば」です。

地下へ降りていくとある隠れ家的なカニ・ふぐ料理の専門店で、老舗の料亭らしい雰囲気を醸し出しているので接待や会食、デートでの利用にぴったり。

カニ刺しやカニ味噌、炭火焼きカニ、カニスキorカニチリ、ズワイガニの天ぷらに〆の雑炊が楽しめるズワイガニ三昧フルコースが7500円、焼きフグが付いたふぐ料理宴会のコースが7000円、特上ズワイガニとふぐのコースが10000円と抜群のコストパフォーマンスを誇ります。

店内は半個室のテーブル席と、広々とした掘りごたつ席があり様々なシーンで利用することができます。掘りごたつ席もパーテーションで仕切ってくれるので周りを気にすることなく食事を楽しむことができますよ。

INFORMATION

住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀2丁目2-20 カーサポンテビルB1
営業時間:平日16:00~0:00/土日 12:00~0:00


北京ダック食べ放題×個室 「KUNTAI~くんたい~」

日本橋駅から徒歩5分の距離にあるKUNTAI(くんたい)。名物の鮮度が良い北京ダックの食べ放題を始め本格中華を提供している中華料理店です。

魚料理や肉料理を選べるリーズナブルなコースから伊勢エビやアワビといった贅沢食材を使ったコースまで様々用意されておりシーンや予算に合わせて選ぶことができます。

最大20名まで収容可能な円卓が個室になっているので接待や会食などのビジネスユーズだけではなく誕生日や記念日、小さなお子さんがいるご家族連れでの利用もおすすめ。

熟練の技が光る本場の味を堪能してみては?

INFORMATION

住所:〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-13 クリスタルビル6F
営業時間:12:00~15:00/17:00~0:00


RESTAURANT&BAR SAKU 

ラグジュアリーな店内で道頓堀の夜景を見ながらコース料理がいただける「RESTAURANT&BAR SAKU 」。

非日常感を演出している店内にはシャンデリア煌めくソファ席やリバービューのカップルシートに加えバーカウンターも完備されており女子会やデートにぴったり。

完全個室になっているカップルシートや光ファイバーのカーテンで仕切られた半個室のテーブル席、最大10名まで収可能なVIPルームなどシーンに合わせて選ぶことのできる個室も充実しています。

予算別に4のプランのコースメニューが用意されているほか、月4~5頭した出荷されない大阪産黒毛和牛を使ったハンバーグをはじめとする肉料理、魚料理、冷前菜などアラカルトも充実しており少しだけ背伸びした贅沢な時間を過ごすことができますよ。

大人なデートを楽しみたい方や誕生日、打ち上げなどにもおすすめです。

INFORMATION

住所:〒542-0084 大阪府府 大阪市中央区宗右衛門町3-8
営業時間:18:00~5:00※日曜日のみ18:00~1:00


スポーツ&バー「スリーモンキーズカフェ なんば 道頓堀店」

最後にお届けするのはパーティーや女子会がしたい時におすすめな「スリーモンキーズカフェ なんば 道頓堀店」です。

モニターでスポーツ観戦ができるほかダーツを楽しむことができるスリーモンキーズカフェの特徴はたこ焼きやチーズフォンデュの食べ放題を堪能できることです。

明太子やチーズなど自由にアレンジすることも可能で、自宅でするのとは一味違ったたこ焼きパーティーで盛り上がることができますよ。

店内はテーブル席とデートに最適なカウンターシートに加え最大18名まで収容可能な半個室のソファー席やカラオケが付いた完全個室まで完備。ソファー席にバルーンデコレーションが付いたお祝いシーズンコースもあるのでバースデーパーティーの会場として利用するのもおすすめ。

南国リゾートの雰囲気を演出した空間は非日常感を味わわせてくれますよ。

INFORMATION

住所: 〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目4-27 道頓堀ベニスビル1
営業時間:平日18:00~5:00/土日12:00~5:00

​​​​​​​


まとめ

接待や会食、デートやお子様連れでの食事など様々なシーンで利用できる個室のあるお店をご紹介いたしました。

道頓堀で周りを気にせず友人や恋人と気兼ねなく楽しみながら食事がしたいという場合はぜひ参考にしてみてください。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事