MAGAZINE

catch-img

【Gourmet Holic!#18】秋の夜長に訪れたい。道頓堀周辺にある夜景が見えるお店

グリコのネオンサインをはじめ様々な巨大看板が立ち並ぶ道頓堀。夜はグリコのネオンサインや大型ビジョンなどが光り輝き、美しい景色を目にすることができます。そこで今回は、こうした夜景を眺めながらディナーができるお店をご紹介いたします。


道頓堀周辺は夜も面白い!

大阪屈指の人気観光地である道頓堀。いつ訪れてもたくさんの人々で賑わっていますが、今回おすすめしたいのは夜の道頓堀です。

巨大看板達が立ち並びたくさんのお店が軒を連ねる道頓堀周辺は絶好の夜景スポット!

道頓堀川沿いにあるとんぼりリバーウォークを歩いているとおしゃれで落ち着いた雰囲気の湊町があったり、周辺には背の高い商業施設があったりと夜景を楽しめるお店が充実していますよ。


道頓堀周辺で夜景が見えるお店

J’adore 難波・心斎橋

戎橋からすぐの距離にある「J’adore 難波・心斎橋」は、カジュアルイタリアンを提供しているお店です。

店内は開放的でおしゃれな空間となっており、女子会やデートなどにぴったり。コースも豊富に用意されているので、様々なシーンで利用しやすいのが嬉しいですね。テラス席からは美しい道頓堀の夜景を眺めながら食事を楽しめますよ。

道頓堀からすぐという立地の良さも魅力的。気軽に立ち寄れますが、夜景が見えるテラス席などは事前に予約をしておくことをおすすめします。

INFORMATION

住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目5‐5 8F Shinsaibashi GATE
営業時間:日~木11:00~16:00・18:00~23:00/金・土11:00~3:00
定休日:なし


Trattoria LOGIC osaka

イタリア帰りのシェフが作る本格的なイタリアンを味わえる「Trattoria LOGIC osaka」。湊町リバーサイドに佇む一軒家レストランで、抜群の雰囲気が魅力的です。
5階建てとなっておりフロアによって雰囲気が違うので、何度訪れても新鮮な気持ちで食事を楽しめるのも嬉しいですね。こだわりのインテリアで優雅な気分を味わえますよ。

解放感溢れるテラス席も完備されておりパーティーなどでの利用にもおすすめ。美味しいイタリアンをぜひワインと一緒に堪能してみてください。

INFORMATION

住所:〒556-0021 大阪府大阪市浪速区幸町1丁目2-1
営業時間:月~金12:00~15:00・17:00~23:00/土・日12:00~16:00・17:00~23:00
定休日:なし


宮崎尾崎牛 肉割烹 吟~ぎん~ 難波店

宮崎の最高級品「尾崎牛」を提供している「肉割烹 吟~ぎん~ 難波店」。尾崎牛の特徴は赤身と脂身。一般的な牛と比べてサシが多いようですが、脂身がしつこくなく胃もたれしにくいようです。

肉割烹 吟~ぎん~ 難波店は尾崎牛を一頭買いをしているため、珍しい部位が豊富に用意されているので、こころゆくまで最高級の和牛を楽しめるのが嬉しめます。

店内は落ち着いた上品な雰囲気。少人数で利用できる個室から16名まで収容可能な個室も完備されているのでデートや接待、飲み会などで利用するのも◎

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目8‐16 難波HIPS 10F
営業時間:17:00~23:30
定休日:なし


まとめ

大阪屈指の繁華街である道頓堀。賑やかな雰囲気の日中はもちろんのこと、煌びやかで日中とはまた一味違った魅力を演出している夜の道頓堀もおすすめです。

夜景を眺めながらゆっくりとディナーを楽しむほか、たくさんの光に包まれながら食べ歩きを楽しむのも非日常感を演出できて、旅の思い出を華やかに彩ってくれますよ。

道頓堀周辺でディナーを楽しみたい方は今回ご紹介した夜景が見えるお店もチェックしてみてください。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼