catch-img

【Bar Holic!#01】音楽のメッカ!アメ村にある人気ミュージックバー

ファッションやグルメ、アート、そして音楽の最先端が集う街、アメ村。およそ2500店舗ものお店が軒を連ねるアメ村一帯には、音楽を楽しめるスポットやお店が多くあります。そこで今回は、アメ村でお酒と一緒に音楽が楽しめるミュージックバーをご紹介いたします。


ミュージックバーとは?

ミュージックバーとはその名の通りお酒と一緒に音楽を楽しめるバーの事をいいます。

自宅では聞けないような大音量で音楽を楽しむことができたり、ライブなど生演奏を楽しめる所もあるなど、音楽好きはもちろん普段あまり音楽を聴かないという方も、いつもとは少し違った雰囲気の中で飲むお酒は美味しく、楽しいひと時を過ごせるのではないでしょうか。

かけてほしい音楽をリクエストできるお店もあるので、どんどんリクエストしましょう!


音楽をリクエストする時のポイント

①ジャンルを聞く
バーによって用意されている音楽は様々なので、まずはどんなジャンルの音楽を流しているのかを聞きましょう。

②好きな曲を伝える
普段聞いている曲や好きなジャンルの曲を伝えることで、好みに近い音楽を提供してくれることがあります。

今まで知らなかった音楽に出会えるのがミュージックバーの醍醐味。お店の人とコミュニケーションをとることで、より音楽を楽しめますよ。


アメ村にあるミュージックバー

CATS

アメ村で人気のナイトクラブ「Circus Osaka」の姉妹店となる「CATS」。
サウンドシステムにはCircus Osaka同様に、世界のトップクラブでも導入されているVOIDのCyclone55 RED & VenuBassを導入。DJブースも常設されており、DJパーティーが開催されることも。
ソファーに座りながら美しい音楽をゆっくりと楽しめます。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目8-16 中西ビル3F
営業時間:日~木20:00~1:00/金・土20:00~2:00
定休日:火曜日


ROCKROCK

大阪でロックを楽しみたい時は「ROCKROCK」で決まり!来日したミュージシャンも来店する有名店です。毎月イベントが開催されているので気軽に入りやすく、初めての方でも楽しめるのが嬉しいですね。

イベントが開催される週末に訪れることはもちろんですが、平日にゆったりとした時間を過ごすのもおすすめ。客層は多種多様で、外国人観光客の姿を目にすることも多いです。

様々な文化の人たちとゆっくりと話すことで新たな発見が出来るのも面白いですよね。ROCKROCKはドリンクはもちろんフードメニューが充実しているという特徴もあります。
オーナー自らが作る裏メニューも人気なので、ぜひ声をかけてみてください。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目8-1 心斎橋アトリウムビル3F
営業時間:月~土・宿前日19:00~5:00/日・祝日19:00~2:00
定休日:なし


火影 -HOKAGE-

火影 -HOKAGE-は地下1階にライブ会場、地下2階にバーが完備されているミュージックバーです。

ライブハウスはステージレスのオールフラットタイプが採用されており、まるで海外のような空間を演出しています。アーティストやオーディエンス次第で幾重にも変化する空気感を楽しめますよ。
音楽を存分に楽しんだらバーエリアでゆっくりとお酒を堪能しましょう。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-36
営業時間:‐
定休日:‐


まとめ

お酒と一緒に音楽が楽しめるミュージックバー。友人と一緒に訪れるのはもちろん、1人で訪れて居合わせた人たちと音楽話で花を咲かせるのも楽しいですよ。

アメ村でミュージックバーを探している方はぜひ参考にしてみてください。

杉本 光
杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。