MAGAZINE

Original

【Gourmet Holic】美味しいお肉とお酒で大満足。道頓堀でイチオシの肉バル

たくさんの飲食店が軒を連ねる道頓堀で美味しいお肉とお酒を堪能したいときは、肉バルに足を運んでみてはいかがでしょうか。

肉バルでは世間では知られていないお肉の部位や美味しい食べ方などを提供してくれているお店が多くあるので、いつもとは違ったお肉料理を食べたいという時にぴったりなんですよ。

今回は道頓堀にある一押しの肉バルをご紹介していきたいと思います。


肉バルとは?

肉バルとはその名の通りお肉料理を食べられるバルのこと。バルとはスペインやイタリアばど南ヨーロッパにある居酒屋のことです。

居酒屋といっても日本にある居酒屋とは少し違っていて、「お酒の提供もある喫茶店やレストランなどの要素を持つ飲食店」といった感覚。お肉もお酒も堪能したいときは肉バルをチェックしてみてください。


イタリアン肉バル「デル・ソーレ道頓堀」

大阪で1番多くの希少部位ステーキが食べられるとして食通も足しげく通う人気店「デル・ソーレ道頓堀店」。道頓堀川沿いにある赤い看板が目印のお店です。

デル・ソーレ道頓堀は長年かけて和牛の自社流通網を築き上げてきた焼肉店の社長が初めて手掛けた肉バルであり、さらに大阪で知る人ぞ知る有名イタリアン店でシェフを務めたイタリアン職人もデル・ソーレの立ち上げに参画。イタリアンの技術を使って上手く調理をすることで世間ではあまり知られていないお肉の美味しい部位や隠れた美味しさを提供してくれます。

最高品質の和牛をリーズナブルに提供できる理由は黒毛和牛の1頭買いをしているから!黒毛和牛の希少部位ステーキは全28種類あります。特注のステーキ専用グリルで焼き加減を調整し炭火焼きにしたジューシーなお肉は絶品そのもの。素材が良いので塩で食べるのがおすすめです。

美味しいピザやパスタといったシェフこだわりの本格イタリアンが一緒に食べられるのも嬉しいポイントの1つですよね。

更にお酒に合うタパスも充実しており、フォンダンショコラやクリーム・ブリュレなどクオリティの高いドルチェもあります。

店内はイタリアの古民家風デザインされていて気軽で入りやすい雰囲気ながらおしゃれに仕上がっているのでデートで利用するのも◎。テラス席では道頓堀を眺め風を感じながら美味しい肉を堪能できます。

人気店なので特に週末は予約をしてから来店することをおすすめします。

INFORMATION

住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目5‐8 柴田ビル
営業時間:17:00~5:00


個室肉バル 「MITSUBA-三ツ葉- 難波店」

「個室肉バルMITSUBA-三ツ葉-難波店」は各線なんば駅から徒歩3分の距離にあります。

厳選ステーキの食べ比べコースや30㎝もあるロング馬肉ユッケ寿司が食べられるコースなど様々な肉料理を堪能できるコースが取り揃えられているほか、鶏ムネ肉のタタキや馬肉のカルパッチョ、和牛炙り肉寿司といった肉メニューに加えてお造りや海鮮ユッケ、えいひれ炙りなど居酒屋メニューなどのアラカルトも豊富にあります。

さらに大阪名物串カツやお好み焼きまで取り揃えられているなど地元の方だけではなく大阪観光に訪れたという方でも満足できそうですね。ドリンクの種類も充実しているのでお酒が好きな方にもおすすめです。

店内はテーブル席だけではなく個室やカウンター、道頓堀川を一望できるカップルシートまで完備されており、様々なシーンで利用できるのが嬉しいですね。貸し切りでの利用も可能なので女子会やバースデーパーティー、宴会なども任せることができます。

INFORMATION

住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目6-12ニコービル3F
営業時間:土・日、月~水17:00~3:00/木・金17:00~5:00


まとめ

食い倒れの街であり食の都とも言われる大阪。中でも道頓堀には美味しい飲食店がたくさんある食のメッカともいえる街です。

そんな道頓堀で絶品のお肉料理とお酒を楽しみたいという場合や、どこのお店に行こうか迷ってしまった場合も、今回ご紹介した一押し肉バルもぜひ参考にしてみてくださいね。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事