MAGAZINE

catch-img

【interior Holic! #01】道頓堀付近でおすすめしたいインテリアショップ3選

外が寒くなるにつれて自宅で過ごす時間が長くなりますよね。せっかくならインテリアにこだわったおしゃれな空間で快適に過ごしたいところです。そこで今回は、道頓堀付近でおすすめしたいインテリアショップをご紹介いたします。冬に向けて自分好みの部屋作りを始めてみてはいかがでしょうか。


お部屋の冬支度を始めよう!

寒い冬は自宅にこもりがちになってしまうという方も少なくないのでは?せっかくなら極上のリラックスタイムを満喫できる暖かみ感じる空間作りをしていきましょう。
インテリアを大幅に変更しなくても、素材やカラー、アイテムなどを投入するだけでお部屋の雰囲気はがらりと変わりますよ。

お洒落なインテリアショップに足を運んでお気に入りのアイテムを探してみてください。


道頓堀付近でおすすめしたいインテリアショップ

1.アクタス・心斎橋店

御堂筋沿いにあるおしゃれな外観が目に留まる「アクタス・心斎橋店」。はじまりは1969年、7人で始めた小さな北欧輸入家具店であった老舗の心斎橋店です。

「上質で丁寧な暮らし」を届けるデザイン性の高さはもちろんのこと機能性まで優れている家具やおしゃれなインテリア用品などが取り揃えられており、インテリアにこだわりたいという方から絶大な人気を誇っています。
ナチュラルな雰囲気のものからモダンなものまで幅広く取り揃えられているので、お部屋の雰囲気に合ったものをチョイスできますよ。

気軽に購入できるような価格帯ではありませんが、インテリア雑貨などは比較的手にしやすく、また店内はディスプレイがおしゃれで生活空間をイメージしやすくインテリアの参考にもできるので、本格的に家具を探していないという方もぜひ足を運んでみてください。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル1F・2F
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし


2.NOCE(ノーチェ)堀江店

アメ村からほど近い南堀江に店舗を構える「NOCE(ノーチェ)堀江店」。デザイン性の高い家具が比較的手ごろな価格で取り揃えられているので、1人暮らしなどでも取り入れやすいと人気です。

店名となっているNOCEはイタリア語でウォールナットという意味。暖かみ感じる落ち着いた雰囲気を持つウォールナット色ですが、NOCEはそんな店名通りどんなインテリアにも馴染んでくれそうなナチュラルな雰囲気の家具が多く取り揃えられていますよ。

店内には家具たちが所狭しと並べられているのでお気に入りを見付けられやすいのではないでしょうか。新生活を始めるために家具を揃えたいという方にもおすすめです。

INFORMATION

住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-14 四ツ橋中埜ビル1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし


3.The ONOE FURNITURE 堀江本店

創業95周年を基に堀江本店を3丁目位から1丁目へと移転しリニューアルオープンした「The ONOE FURNITURE 堀江本店」。3階建ての店内には様々なシーンやテイストのスタイルで展示されていて、まるで家具のギャラリーのよう。オリジナル家具も比較的手ごろな価格で販売されていて取り入れやすいですよ。

細やかな部分にまでもこだわったセンス感じる空間が広がっているので、感度を上げたいという方はぜひ覗いてみてください。

INFORMATION

住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目14‐8
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日


まとめ

下町風情感じる道頓堀ですが、その周辺には心斎橋や堀江などのおしゃれタウンが広がりセンスの良いインテリアショップが点在しているんです。

価格帯の高いインテリアショップであってもインテリア雑貨などは手ごろなものもあるので、覗きに行ってみてはいかがでしょうか。上質なものを1点投入するだけでも空間が引き締まって雰囲気を変えられますよ。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼