MAGAZINE

catch-img

【Halloween Holic!#01】大阪随一のハロウィンスポットアメ村で国際色豊かな仮装体験を!

若者の流行発信地であるアメ村は大阪随一のハロウィンスポットとしても知られる街。ハロウィン当日ともなれば例年多くの人々が街へと集結し、仮装やイベントなどで思い思いにハロウィンの雰囲気を楽しんでいます。そこで今回は、2019年のハロウィンにアメ村で開催されるイベントをご紹介していきたいと思います。


若者の街・アメ村ならではのハロウィン

ハロウィンの時期になると様々な場所でハロウィンイベントが開催されますが、大阪でハロウィンを楽しむならやはりアメ村は外せません!

アメ村で開催されるハロウィンイベントはもちろん、ハロウィン当日にはアメ村のランドマークである三角公園を中心に仮装を楽しむ人々が集結し、まるでハロウィンフェスさながらな盛り上がりを見せます。

大阪のトレンド発信地であるアメ村だからこその、個性的でユニークなハロウィン体験ができますよ。


2019年アメ村で開催されるハロウィンイベント

WhyNot!?国際交流ハロウィンパーティー:2019年10月26日(土)

外国人と気軽に交流できる場としてイベントなどを開催しているWhyNot!?が、アメ村で国際色豊かなハロウィンパーティーを開催!

JETプログラムで日本で働く外国人の方も多く参加するので、ハロウィンの仮装だけではなく国際交流もできるんです。
日本語が話せる外国人も多いので、語学のレベルに関わらず楽しめますよ。

会場はアメ村にある、関西最大級の規模を誇る「JOULE」。3フロア全てが貸し切りになっており、参加者はWhyNot!?のお客さんだけなので、明るく活気のある雰囲気が特徴的で、クラブが初めてという方も安心して楽しめそうですね。

海外航空券など豪華賞品が用意されているコスチュームコンテストも開催されるので、気合の入った仮装で参加してみてください。

予約フォームよりお得な前売り券の購入が可能なので、参加予定の方は要チェックです!

  http://www.whynotjapan.com/reservation/?eventID=3989 http://www.whynotjapan.com/reservation/?eventID=3989

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-11-7 南炭屋町ビル 2-4階
料金:前売り3000円/当日3500円※どちらも飲み放題込み
時間:18:30より受付開始


100名★大規模ハロウィンパーティー@心斎橋:2019年10月31日(木)

BIG STEPすぐのおしゃれなダイニングバー「サファリ」にて開催されるハロウィンパーティーは、参加人数200名と大規模!

着席なのでゆったりとリラックスしながら食事やお酒が楽しめて、出会いの場としてもぴったりです。交流ゲームなども用意されているので、1人で参加しても存分に楽しめますよ。

仮装は恥ずかしいという方は+500円にて入場が可能ですが、ワンポイントなども仮装と認められるようなのでせっかくなら仮装も一緒に楽しみましょう!

INFORMATION

住所:大阪市中央区西心斎橋1丁目9-16 2F
料金:男性5000円/女性3500円
時間19:30より受付開始


まとめ

すっかり日本でもお馴染みになったハロウィン。仮装をして街に繰り出すというハロウィン本来の文化とは違った形で盛り上がりを見せる日本のハロウィンですが、仮装のクオリティが素晴らしいと海外からも絶賛する声が届いているよう。

街中を散策してハロウィンの雰囲気を楽しむのも良いですが、思い切りはしゃぎたいときは会場で開催されているハロウィンイベントへと足を運ぶことをおすすめします。

令和からのハロウィンはモラルやマナーを向上させられるよう一人ひとりが意識を変えて、より良いイベントへと進化させていきたいですね。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼