MAGAZINE

catch-img

【Gourmet Holic!#12】旨い!安い!大阪のおっちゃんが通う道頓堀の大衆ホルモン店3選

脂がのってトロトロ、こりこりしたホルモンは焼肉店でも人気のあるお肉で、専門店も多く目にします。こちらでは道頓堀にある安くて美味しいと評判の大衆ホルモン店をご紹介していきたいと思います。


やっぱりホルモンが好き!

一昔前に比べるとホルモンの美味しさが世間でも浸透してきており、普通の焼肉よりもホルモンの方が好きという声もよく耳にするようになりました。

歯ごたえが楽しくお酒との相性も抜群で、女性1人でもホルモン専門店に訪れるという方も少なくありません。

どの部位もたんぱく質が豊富に含まれており、低脂肪の部位を選ぶとダイエットにも効果的。疲労回復やスタミナ強化にも一役買ってくれるのでダイエットにも健康にも嬉しい効果を得ることができます。

美味しいホルモンを食べて憂鬱な梅雨や暑い夏を乗り切っていきましょう!


道頓堀でおすすめしたいホルモン店

焼肉ホルモン空

焼肉ホルモン空は鶴橋に5店舗、道頓堀に1店舗を構える超人気店です。

店内はカウンターとテーブルがあるので、1人でも複数人でも気軽に入ることができます。

「焼肉ホルモン空」はホルモンの種類が充実しており、「初級」「中級」「上級」と分かれた説明があるのでホルモンが好きな方はもちろんビギナーの方まで満足できること間違いなし!通常と比べると半量のお肉を金額も半分にして提供しているという特徴があり、様々な部位のホルモンを食べ比べしたいという方におすすめです。

焼き物・生もの全ての旨味を引き立てるこだわりのタレも好評。ホルモンだけではなくカルビやロースといった生肉の美味しさにも定評があるのでホルモンが苦手という方も美味しい焼肉を堪能できますよ。

人気店なので事前に予約をしておくことをおすすめします。

INFORMATION

住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀2丁目4-6
営業時間:平日17:00~23:00/土日16:00~23:00
定休日:火曜日


マルフク 難波店

マルフク難波店は難波駅から徒歩でおよそ5分ほどの好立地にありながら1000円で満足できるという、通称センベロ店として人気のホルモン店です。

マルフクはもともと西成で人気を博していたホルモン店のなので、店舗は違えど味とコスパの良さはお墨付き。リーズナブルで美味しいホルモンを始めとした多種多様な料理が用意されていますよ。

お得なお酒とのセットメニューもあるのでホルモンと一緒にサクッと飲みたいという方にもおすすめです。

INFORMATION

住所:〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1丁目1-19
営業時間:14:00~3:30※月曜のみ19:00~0:00
定休日:なし


かどや

近鉄難波駅から徒歩で6分の距離に位置する「かどや」。
老舗感漂う空間で大阪のディープな雰囲気を全身で感じさせてくれる店構えが特徴的で、店内はカウンターが中心の庶民的な雰囲気があり、連日多くのお客さんが賑わう超人気店です。

そんなかどやでは美味しいホルモンはもちろん名物の豚足も見逃せません!2時間かけてじっくりと塩ゆでされたトロトロの豚足は絶品そのもの。
塩ゆでされているのでそのまま食べても豚足の甘味を感じられ美味しいのですが、ネギがたっぷり入った味噌だれとの相性が抜群で癖になってしまう美味しさ。

豚足を炊いたスープも無料でいただけ、これがまた絶品だと評判なのでぜひ味わってみてください。

INFORMATION

住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1丁目4-15
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日


まとめ

道頓堀という繁華街に佇む美味しくて安いホルモン店をご紹介いたしました。

一見さんだと入りにくいと思われがちなディープな佇まいのお店もありますが、店内に1歩足を踏み入れると温かく受け入れてくれるお店ばかりですよ。

こちらの3店舗は1人でまったりとホルモンとお酒を楽しんでいる方の姿もよく目にしますので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事