catch-img

【Gourmet Holic!#27】アメ村でクリスマスディナーを楽しむならココがおすすめ!

いよいよクリスマスシーズン到来!この時期の大阪は、シンボルストリートである御堂筋をはじめ様々なエリアに美しいイルミネーションが施されており、一目見ようとたくさんの日人々が訪れます。個性的な街並みが魅力的なアメ村も、この時期は街中がクリスマス一色となり幻想的な雰囲気に包まれるんですよ。クリスマスを大阪で過ごすなら、アメ村でディナーを楽しんではいかがでしょうか?


クリスマス、カップルで何する?

街一帯がクリスマスムードに溢れるこれからのシーズン。本場ヨーロッパのクリスマスは家族と過ごすというのが定番なのですが、ここ日本では各所でイルミネーションが施されており、ロマンチックな雰囲気が漂うことでカップルの一大イベントとして定着してきました。

平日であることも多く日中は仕事でどこかに出かけることはなくても、夜はイルミネーションを一緒に見に行ったり豪華なディナーを食べに行くというカップルも多いのではないでしょうか。
アメ村や道頓堀近くを横断する御堂筋は毎年美しいイルミネーションが施されており、クリスマスムードを盛り上げてくれています。

街中を彩るクリスマスイルミネーションの幻想的な雰囲気に酔いしれることで2人の距離がグッと近づくかもしれませんよ。

ディナーを堪能した後は煌びやかなイルミネーションを見て、とっておきの夜を演出してみてはいかがでしょうか。


アメ村でおすすめしたいクリスマスディナーが食べられるお店

ヴァンサンク・ブランシュ

三角公園より徒歩3分ほどの距離にある「ヴァンサンク・ブランシュ」。1975年にオープンして以来伝統の味を提供し続けているフレンチの名店です。店内はヨーロッパ調の造りとなっており、照明などで空間的特性が高められたワンランク上の仕上がり。その場にいるだけで気分を盛り上げてくれますよ。

ヴァンサンク・ブランシュは関西屈指のフレンチの名店ということで、洗練された高い技術と豊かな感性によって生み出されるエレガントな料理の数々が自慢です。ランチではよりお得に本格フレンチのコースが食べられますよ。

12月21日~25日までの5日間に提供されるクリスマスディナーでは、サーモンやエビ、あんこうに和牛やシカ肉などを贅沢に使用したコースが用意されています。
席と席の間がゆったりと取られているので、周りを気にすることなく2人だけの時間を贅沢に過ごせますよ。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区中央区西心斎橋1丁目9-31
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00
定休日:水曜日・第1、3火曜日


イタリアンダイニング ペスカ 心斎橋店


マンションの一室に店舗を構える「イタリアンダイニング ペスカ 心斎橋店」。店の扉を開けるとスタイリッシュで落ち着いた空間に、窓からは夜の街並みを望む異世界が広がります。

アメ村という繁華街のど真ん中にありながら、マンションの最上階という立地が活かされた落ち着いた雰囲気が魅力的。料理は産地直送の鮮魚や有機野菜を使用した本格創作イタリアンが提供されています。

毎日市場へと足を運んで仕入れられた食材を使用した、その日にしか食べられない逸品の数々はまさに絶品そのもの。中でも1番人気なのが看板メニューである「パイピッツァ」です。

高温で焼き上げサクっと軽い食感を生み出しているパイ生地にとろりとしたチーズ、トマトやバジルといった定番の具材たちが醸し出す小気味よい食感と芳醇な香りに包まれた味わいを堪能できますよ。コースメニューがメインとなっていますが、アラカルトメニューも充実しています。カウンター席も完備されているので、バーとして利用するのもおすすめですよ。

大人の隠れ家的ダイニングで贅沢で優雅な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10-28 心斎橋Mビル10F1006
営業時間:17:00~3:00
定休日:なし


まとめ

アメ村にはたくさんの個性的なお店がありますが、賑やかな街とは対照的な静かで落ち着いた雰囲気のお店も多く点在しているんです。アメ村近くは乗り入れている電車も多くアクセスがしやすいので、デートにぴったりですよ。

少し移動すれば御堂筋があるので、ディナーを堪能した後はイルミネーションを眺めながら御堂筋を散策してみてください。

杉本 光
杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。