catch-img

【Gourmet Holic!#26】道頓堀でさがす!クリスマスディナーにぴったりなお店3選

寒さが日ごとに増してくるこの頃。いよいよ今年もクリスマスシーズンが到来します。カップルたちの一大イベントであるクリスマスには、いつもとは一味違ったワンランク上のディナーを楽しみたいですよね。そこでこちらでは、道頓堀近くにあるクリスマスディナーにおすすめしたいお店をご紹介いたします。


1.ブルーバードミナミ 難波店

大阪・ミナミの夜景を一望できる絶好のロケーションを誇る「ブルーバードミナミ 難波店」。大人の隠れ家イタリアンです。

専用の石窯で焼き上げたピザやパスタ、厳選した食材を使用したお肉や魚介料理などこだわりのメニューが用意されています。
贅沢素材を使用した料理の数々は味はもちろんのこと盛り付け方もおしゃれなので、目で見ても楽しめるのが嬉しいですね。

店内は夜空に溶け込むようにライトダウンされており、青く光るバーカウンターがより幻想的な雰囲気を演出してくれています。全席がゆったりとしたソファー席となっており、カップルシートを中心に完備されているので2人の距離を縮めることができそう。
一面が大きな窓となっているのでどの席からでも夜景を眺めることができますが、おすすめしたいのは窓際のカップルシートです。

眼下に広がる夜景や流れ星のようにハイウェイを流れていく光たちが、一段と特別な夜を演出してくれますよ。

クリスマスの夜に非日常的な空間でとっておきの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1丁目6-8 ホテル一栄9F
営業時間:平日18:00~1:00/土・日17:00~1:00
定休日:なし


2.ワイン カルコス

こちらは法善寺横丁にある隠れ家的ワインバーです。世界各国のワインが勢ぞろいしているので、ワイン好きな方にぴったり。

ワインと相性の良い料理も美味しいと評判。数々の名店で修業を積んだシェフが在籍し、素材の味を生かした繊細な料理を提供しています。
チーズでワインを堪能するもよし、アラカルトで食事を楽しむもよし、ランチを楽しむもよし、と様々なシーンで利用できますが、クリスマスにはクリスマス特別ディナーのプランがおすすめ。

旬の食材を使用して、素材の旨味を引き出したパスタ料理や手間隙かけて作られたソース、煮込み料理などジャンルにとらわれないオリジナルの逸品を堪能できますよ。
落ち着いた空間で食事を楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください。

INFORMATION

住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7-10 2F・3F
営業時間:12:00~14:00/18:00~0:00
定休日:なし


3.ニュー松坂 難波御堂筋店

クリスマスや記念日など特別な日のディナーは極上の逸品を楽しみたいという方におすすめしたいのが、鉄板焼き・ステーキ店の「ニュー松坂 難波御堂筋店」です。

はじまりは1956年、東大阪の布施からという老舗の名店で、難波御堂筋店でも変わる事のない伝統の味とサービスを提供しています。
松阪牛、神戸牛、伊勢海老や黒鮑などの国内最上級の食材を目の前で調理してくれるので、焼きたての美味しさを堪能できますよ。

厳選素材を使用した料理の数々はもちろんのこと、店内のモダンな空間や料理を乗せる器、オリジナルの箸置きなど細部にまで徹底してこだわっていて、その場にいるだけで気分を高揚させてくれそうですね。

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目7-19 GEMSなんば9階
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00
定休日:なし


まとめ

料理の味はもちろんのこと、店内の雰囲気にこだわっているお店はクリスマスや記念日など特別な日の利用にぴったり。
​​​​​​​この時期、道頓堀周辺は美しいイルミネーションが街中を煌びやかに演出してくれているので、食事のあともロマンチックな一時を楽しめますよ。

クリスマスディナーに迷っているという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

杉本 光
杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。