catch-img

【Gourmet Holic!#25】今やサク飯の定番!道頓堀で美味しいステーキが食べられるお店3選

俄然活況に沸くステーキブーム。2019年に開催されたラグビーワールドカップや2020年に開催される東京オリンピックなど、ますますインバウンド需要が高まっていることもステーキブームの追い風になっているよう。今やサク飯の定番としても注目されてるステーキ。道頓堀にも手軽に美味しいステーキが食べられるお店がたくさんありますよ。今回は中でも人気の高い3店舗をご紹介いたします。


1.0度熟成ステーキ 道頓堀本店

なんば駅から徒歩3分ほどの距離にある「0度熟成ステーキ 道頓堀本店」。近年ブームとなっている熟成肉を提供しているお店です。

0度熟成ステーキ 道頓堀本店の自慢は「零度熟成」という他にはない独自の熟成技法!24時間平均温湿度0.0度、99%の均一な同一条件下で240時間以上オープン予冷の管理保管を行い熟成させた牛肉は旨味が凝縮。ジューシーで柔らかな熟成肉のステーキは今までの熟成肉の概念を変えるほどの美味しさと話題となっています。

また、零度熟成された牛肉はカビの発生や変色が少なくロスがほとんど無い為に、リーズナブルな価格で提供されているのも人気の秘訣。ランチでは熟成肉のステーキがたっぷり乗ったまかない丼やサイコロステーキなど、よりお得に美味しい熟成肉を堪能できますよ。

店内はテーブル席に加えてカウンター席も完備されているので、1人でも気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。

INFORMATION

住所:〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前Ⅰ丁目8-18
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:30
定休日:なし


2.うんま~いステーキ 難波店

なんば駅直結、なんばウォーク1番街内にある「うんま~いステーキ 難波店」。こちらも熟成肉のステーキを中心に提供しているお店です。

独自の熟成方法で仕込んだステーキは肉の旨味が存分に引き出された柔らか食感が魅力。鉄板で提供されるので最後までアツアツの状態で食べられるのも美味しさの秘訣です。

メニューはステーキやハンバーグの単品だけではなくステーキ、ハンバーグそれぞれのセットなどがあり、さらにエビフライやカキフライなどの一品メニューも充実しているので、その時の状況に合わせて調節できるのも嬉しいポイントです。

なんばウォーク内にあるのでショッピングの合間にサクっと美味しいお肉が食べられますよ。

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区千日前2-1-15 なんばウォーク1番街-7
営業時間:11:00~22:00
定休日:なんばウォークに準ずる


3.1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル

最後にご紹介するのは、なんば駅から徒歩でおよそ5分、戎橋からは徒歩で10分ほどの距離に位置する「1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル」です。

木を基調とするカジュアルな雰囲気のステーキハウスで、がっつり肉料理を食べたいという時におすすめ。ステーキやハンバーグに加えて月替わりメニューやお得な数量限定メニューなどメニューが充実しているのが嬉しいですね。

リーズナブルな価格でハンバーグやステーキのお替りができるのも特徴。トッピングも豊富にあるので自分好みのメニューを作れますよ。

INFORMATION

住所:〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目8-21
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし


まとめ

がっつりお肉が食べたい時はステーキに限りますよね!近年ブームとなっている熟成肉はどんどん進化と発展を遂げており、よりリーズナブルでクオリティの高い牛肉が食べられるようになってきました。

道頓堀周辺にはステーキハウスや鉄板焼き店が充実していますが、今回ご紹介した3店舗はどれもカジュアルに美味しいステーキが食べらるので人気店なので、ぜひ1度立ち寄ってみて下さい。



杉本 光
杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。