catch-img

【Gourmet Holic!#24】道頓堀で食いだおれ!食べ放題が人気のお店3選

食の殿堂・道頓堀!たこ焼きやお好み焼きなど大阪のB級グルメはもちろん老舗の名店から話題のグルメまでが集結している道頓堀には、美味しいグルメを心行くまで楽しめる食べ放題のお店も多くあります。そこで今回は、道頓堀にある食べ放題が人気のお店をご紹介いたします。


1.鉄板焼き 道とん堀大阪本店

大阪に来たならやはりお好み焼きは外せませんよね!全国展開している人気の鉄板焼き店「道とん堀」はお好み焼きの食べ放題を楽しめるお店です。

大阪本店は大きなヘラ型のドアが目印。食べ放題メニューは1580円・1980円・3240円の3つのコースに分かれています。

1番リーズナブルな1580円のコースでもお好み焼き・もんじゃ焼きが合わせて29品、焼きそばが4品に一品料理があるなど満足度高し!鉄板焼き屋さんに行くとお好み焼きとサイドメニューを注文すると合計が2000円弱になっていることも多いので、1580円なら十分に元がとれそうですよね。

国産野菜のみを使用したお好み焼きの数々は、さすがの人気店ということもありどれも美味しいと評判。ふんわりとコシのある太麺を使用した焼きそばもおすすめです。粉もんを心行くまで食べたいという方は見逃せませんよ。

人気店なので事前に予約をしてから来店することをおすすめします。

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1丁目6‐20
営業時間:平日12:00~0:00/土日11:00~0:00
定休日:なし


2.菜蒔季 なんばパークス店

こちらはなんば駅近くのなんばパークス内にある和食中心のヘルシー料理を食べられる自然食ビュッフェレストランです。

季節ごとに厳選した美味しい野菜を煮たり揚げたり炒めたりと様々な調理法で提供しているので、普段料理をするという方は参考にもなるのではないでしょうか。

唐揚などのお肉も用意されていますが少量なので、野菜不足を解消したいという方や体重が気になるという方におすすめ。野菜が中心になっているのでお腹いっぱい食べても安心感がありますよ。

INFORMATION

住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10‐70 なんばパークス 6階
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし


3.ブラッスリーリナーシェ

戎橋から徒歩で10分ほどの距離にある「ブラッスリーリナーシェ」。カジュアルフレンチを提供しているお店で、ティファニーブルーのファブリックが店内を彩ります。
低糖質メニューやグラスフェッドビーフ、野菜パフェなど体に優しいメニューが充実しており、女性を中心に人気を博しているよう。

ランチでは5種類の中からメインを選べるセミビュッフェのコースを用意。サラダやお惣菜、天然酵母を使用したパンにスイーツを好きなだけ堪能できます。
さらに、一品料理でも全て産地直送野菜を使用したサラダとパン、デリビュッフェの食べ放題が付いてくるので、美味しいメインをしっかり食べたい方には一品料理を選ぶのがおすすめ。

人気なのは「食べるサプリメント」とも呼ばれるほど栄養価の高いニュージーランド産の牧草牛を使用したステーキやワイン煮込み。大阪でも数店舗しか取り扱いのない希少な牛肉と美味しいサラダやデリを心行くまで堪能してみてはいかがでしょうか。

道頓堀川沿いに位置するのでリバービューの席もあり、女子会やデートにもおすすめです。

INFORMATION

住所:〒556-0021 大阪府大阪市浪速区幸町1丁目1-3
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:なし


まとめ

食べ歩きの街として知られる道頓堀ですが、食べ放題を楽しめるお店でのんびりと心行くまで料理を堪能するのもおすすめです。

お好み焼きの食べ放題からフォトジェニックなメニューを取り揃えたお店まで幅広くあるので、道頓堀で食べ放題のお店を探している方はぜひ参考にしてみてください。





杉本 光
杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。