MAGAZINE

Original

【Gourmet Holic】手軽にサクッと行ける道頓堀のお寿司屋さんまとめ

天下の台所大阪。巨大看板が立ち並ぶ道頓堀エリアは、どこを見渡しても飲食店があるほどの激戦区!たこ焼きやお好み焼きをはじめとした美味しいお店の数々が立ち並びどこに入ろうか迷ってしまいますが、中でも見逃せないのが「お寿司屋さん」なんです。

今回は、手軽にサクッと行ける道頓堀のお寿司屋さんをご紹介していきたいと思います。


1.大起水産回転寿司

鮮度の良いお寿司を食べたい時は「大起水産回転寿司」で決まり。「鮮度がごちそう」をテーマを企業理念とし追求している大起水産回転寿司では、日本全国、そして海外の産地と独自の仕入れルートを開拓し、とれたての海の幸をその日の内に届ける流通システムを構築。産地直送にこだわり、生産者と消費者を繋いで鮮度の良い美味しい魚を届けています。

また、セリを飛ばし産地直送にすることでコストを抑え、リーズナブルな価格を実現。趣向を凝らした創作寿司のほか一品料理やデザートも充実しています。

1人でもデートでも、家族連れでも入りやすく、そしてクオリティの高いお寿司屋を食べられます。回転寿司なので肩ひじ張らずサクッと入れるのも嬉しいですよね。

INFORMATION

住所:大阪市中央区道頓堀1‐7‐24 四海樓道頓堀ビル1F
営業時間:11:00~23:00


2.すしざんまい道頓堀店

道頓堀の中心「くいだおれビル」の1階に店舗を構えるのが言わずと知れた有名店「すしざんまい道頓堀店」です。

24時間営業なので使い勝手がよく、手軽に美味しいお寿司を食べられるとここ大阪でも大変人気のあるお寿司屋さんです。

すしざんまいと言えば1度は食べたい逸品「マグロ」を始めとした握り寿司のほか、創作寿司、刺身や焼き物などメニューがバラエティに富んでいるので誰と行っても楽しめそうなのも魅力の1つ。カウンター席、テーブル席合わせて140席ある大箱のお寿司屋さんですが、回転寿司ではないので握りたてのお寿司を食べられますよ。本格江戸前寿司を大阪のど真ん中で味わってみて!

INFORMATION

住所:大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル1F
営業時間:24時間営業


3.ときすし

なんばグランド花月の近くにある「ときすし」は、毎朝市場から直接仕入れるこだわり鮮魚の本格にぎり寿司が全皿なんと180円(税別)で食べられるというなんともコストパフォーマンスの高い人気のお寿司屋さんです。

平日ランチはさらに驚き寿司8貫+赤だし付きを500円で提供!その他ランチは日替わり丼や海鮮バラちらし寿司、漬けマグロ丼など豊富なメニューを提供しており連日行列ができるほどの人気を博しています。

そんなときすしですが中でも見逃せないのが名物「すし焼き」という炙り寿司です。近頃目にすることも増えた炙り寿司ですが、ここ「ときすし」では岩塩やレモン、ワサビ塩、マヨネーズ、チーズ、バター、ポン酢、大場、梅肉、トマト、土佐酢、バジルソースなどなど、味付けや薬味が豊富に取り揃えらえており、お好みに合わせて様々な要望に応えてくれるんです。

新鮮な魚を炙った芳ばしさが鼻を抜け、食感の変化を楽しみながら素材の味わいや長所を引き出す食べ方ができますよ。

こちらも同じく一貫180円(税別)でいただけるのですが、8貫1200円というお得な盛り合わせもあります。なんばグランド花月に行くときはここ「ときすし」も外せませんね!

INFORMATION

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前4
営業時間:11:00~14:00/17:00~23:00


まとめ

道頓堀という繁華街でお寿司を食べるとなると少し緊張してしまいますが、肩ひじ張らずサクッと手軽に入れるお寿司屋さんも多くあります。粉もんをたっぷり楽しんだら、美味しいお寿司屋さんも訪れてみてくださいね。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事