catch-img

【アメトピ〔AMETOPI〕】寒い日や雨の日にもおすすめ!道頓堀付近の室内で遊べるスポット

せっかくの旅行やおでかけの時に雨が降ってしまって何もできず、予定が台無しになってしまったという経験をしたことがある方も多いのでは?道頓堀周辺には飲食店が充実しておりアーケード商店街もあるので雨が降ってしまった場合でも十分楽しめますが、過ごし方を変えるだけで雨の日により楽しい時間を過ごせますよ。そこでこちらでは道頓堀周辺にある室内で遊べるスポットをご紹介いたします。


なんばグランド花月

なんば駅から徒歩でおよそ5分、道頓堀の戎橋からは徒歩8分ほどで到着する「なんばグランド花月」。土産店やよしもとエンタメショップ、飲食店などが集結している大阪の人気観光スポットの1つでもあるので、訪れたことがあるという方も少なくないのでは?

1階で大阪ならではのお土産を探したり大阪グルメを堪能するのも良いですが、雨の日にはぜひ2階にある劇場で漫才や新喜劇の舞台を楽しんでみてください。
チケットはあらかじめネットなどで予約ができますが、当日券の販売も行われています。
2日前までの予約でお弁当がつくチケットの購入もできるので、お笑いを見ながらランチを堪能するのもおすすめ。

笑いの殿堂なんばグランド花月で笑いに包まれた陽気な空気感を楽しんでください。

INFORMATION

住所:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
営業時間:‐
定休日:‐


道頓堀ZAZA

かつて道頓堀五座の1つであった中座の跡地である「中座くいだおれビル」の地下1階に位置する「道頓堀ZAZA」。
上方芸能文化を尊重しつつ次世代のエンターテイメントを生み育てる道頓堀ZAZAでは、お笑いや落語、音楽など様々なイベントを開催され、道頓堀という街を沸かせています。道頓堀すぐの距離にあるので、食べ歩きの合間に立ち寄るのにぴったりですよ。

INFORMATION

住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区難波1丁目7-21 Naka Cuidaore B1F
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし


なんばパークス

なんば駅すぐのなんばパークスは、大雨の時や寒い日の移動でも安心!200店舗を超えるショップが集まり、グルメやショッピングを存分に楽しめますよ。

雨が上がったら緑の丘が広がる屋上庭園まで足を運んでみて下さい。階段状になっており、季節を彩る花々が華やかな色どりを与える空間となっています。

この屋上階にもレストランが完備されており、7月から9月はビアガーデン、3月から10月まではバーベキューを楽しめます。11月中旬から2月中旬まではイルミネーションが楽しめるスポットとしても人気。カラフルで煌びやかな世界観を堪能してみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10-70
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし


大阪ヒミツキチオブスクラップ

こちらはアメ村のシンボルスポット「三角公園」近くにあるリアル脱出ゲームが楽しめる施設です。
非日常的な世界の中に入りこんで楽しめるリアル脱出ゲームは1度経験するとハマる人多し!グループを作って参加するので、新たな出会いの場としても人気のよう。
チーム全体で協力することで謎を解き明かしていくゲームなので、謎解きが苦手な方や初心者の方でも大丈夫。謎解き以外での面で活躍することも可能ですよ。

様々な人気作品とのコラボが見られるのもリアル脱出ゲームの魅力。原作ファンならその作りこまれた世界観により入り込んで楽しめるのではないでしょうか。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目11-30 ブルータスビル
営業時間:‐
定休日:‐


まとめ

せっかくの旅行に来たのに、雨が降っているからとその場にとどまっていてはもったいない!屋内で遊べるスポットに立ち寄ることで雨の日の大阪観光をより充実させることができますよ。

雨の日はもちろん寒い日にもぴったりなので、ぜひ参考にしてみてください。

杉本 光
杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。