MAGAZINE

【Travel Holic】人と同じじゃつまらない?大阪観光をおしゃれにするスポット!

大阪には道頓堀や大阪城、新世界の通天閣など定番の観光スポットや面白い場所がたくさんありますが、フォトジェニックなおしゃれスポットに立ち寄って非日常体験も楽しんでみたいですよね!今回は、大阪観光をおしゃれに演出してくれるおすすめスポットをご紹介していきたいと思います。


大阪のおしゃれな観光スポット

数多くある観光スポットの中でも、大阪に来たなら1度は訪れたいおしゃれなスポットを集めてみました!

NIFREL(ニフレル)

ニフレルは、大阪・吹田のエキスポシティにある水族館と動物園、美術館を融合した「生きてるミュージアム」です。

色彩や形態といった個々の特徴でゾーンを構築した多様性ある展示を行っているのが特徴で、それぞれのゾーンを「インスタレーション」という現代アートで用いられる手法を用いて表現しています。

ニフレルの語源ともなっている「感性に触れる」をコンセプトに、音や光、形、特徴的な水槽など感性に触れるためのこだわりが詰まったデザイン空間に魅了されること間違いなし。

INFORMATION

住所:大阪府吹田市千里万博公園2


中之島 Love Central

中之島 Love Centralは、中央公会堂を背景にした絶好のロケーションに位置する商業施設です。

大阪のメインストリート御堂筋からすぐのこの場所は、大阪の中心部でありながら豊かな水と緑に囲まれた絶好のロケーションが特徴です。

川面を望むベストビューのバーベキューラウンジやイタリアンレストラン、水の都と呼ばれた大阪の中心部をぐるりと巡るクルージングなどがあり、いつもとは違った表情の大阪を楽しむことができます。

様々なイベントも開催されているので、都合を合わせて訪れてみて◎。

INFORMATION

住所:大阪府大阪市北区西天満2-1-18


中之島図書館


現在中之島図書館となっているこちらの建物は明治37年に建てられたもので、国の重要文化財にも指定されています。

威厳に満ち溢れている正面玄関や重厚なロビー、見上げた先にあるドーム、正面には大階段。

そのどれもがクラシカルで趣のある空間を演出しています。同じく重要文化財に指定されている中央公会堂の裏手にあり2つの建物が隣り合う姿は圧巻そのもの。

館内見物だけでも価値ある時間を過ごすことができますよ。

図書館内には北欧テイストのおしゃれなカフェもあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

INFORMATION

住所:大阪府大阪市北区中之島1丁目2‐10


おしゃれカフェに立ち寄って一休み

実は大阪にはおしゃれなカフェがたくさんあるんです!観光の目的にできそうなおしゃれなカフェをご紹介したいと思います。

CAFE´azito(カフェアジト)

カフェアジトは大阪・泉南にある海を臨むカフェで、青い海と白いお店のコントラストが美しく、大阪のエーゲ海とも言われるほどの人気店です。

一瞬ごとに移ろう海の表情や白い船、そして風の匂いを存分に感じられるこの空間では、非日常で特別な時間を過ごすことができますよ。

カフェは毎年3月中旬頃から11月まで、土日月のみの営業で2時間4部制となっています。

この特別感も人気を集めるポイントの1つなのかもしれませんね!

予約で埋まることも多いようなので、ぜひ予約をして訪れてみてください。

大阪市内からは車がないとなかなか行けない場所ですが、はるばる訪れる価値のあるカフェだということは間違いありません。

INFORMATION

住所:大阪府泉南郡岬町淡輪 1390
営業時間:土日月のみ11:00~19:00(毎年3月中旬から11月まで)


星カフェSPICA(スピカ)

大阪のど真ん中で星が眺められる場所「星カフェSPICA」。

「星空をエンターテイメントに」をコンセプトに掲げるカフェバーで、プラネタリウムによって星まみれの店内で美味しいお酒や軽食を楽しめます。

毎日19:30頃と22:20頃にプラネタリウム解説が行われ、そのあとは屋上にある天体望遠スペースがにて「星のソムリエ」による天体望遠会がほぼ毎日開催されています。

星カフェスピカでは、オーナーの他1名のスタッフが星のソムリエ取得者で、詳しい解説を聞かせてくれますよ。

語り口が絶妙でこの解説が聞きたいがために通っているという方も多いのだとか。

プラネタリウム解説・天体望遠会はとても人気があるので、予約必須です!

訪れたい日の1か月前から予約できるので、早めにチェックしておきましょう。

INFORMATION

住所:大阪府大阪市中央区松屋町4‐18
営業時間:18:00~0:00


まとめ

大阪観光をおしゃれに演出してくれるスポットで、「いつもとは少し違った大阪」を楽しんでみてください。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事