MAGAZINE

catch-img

【Travel Holic ! #63】都会で快適な宿泊を!アメリカ村にあるシティホテル3選

国内外からハイセンスな若者が集う街、大阪・アメ村は宿泊施設も充実しており、様々なホテルなどが点在しているスポットです。流行の発信地であるアメ村に宿泊すれば観光で訪れた時とはまた違った魅力を存分に味わえますよ。そこで今回はアメ村周辺にあるハイセンスなシティホテルをご紹介していきたいと思います。アメ村周辺での宿泊を検討している方はぜひ参考にしてみてください。


八幡の湯・ドーミーイン心斎橋

人工温泉を使用した大浴場が完備されている「八幡の湯・ドーミーイン心斎橋」。広々としたお風呂で旅の疲れをゆったりと癒せるのが嬉しいですね。

客室はデスクが完備されたシングル、セミダブル、ダブル、ツインに加えてエグゼクティブルームや和洋室まで豊富に用意されているので目的に合わせてチョイスできるのが嬉しいポイントです。

和室には布団の用意も可能なので布団派の方や小さなお子さんと一緒の時も安心して利用できますよ。

毎日21:30~23:00までは夜鳴きそばの無料提供も。夜鳴きそばとはドーミーイン特製のあっさりとした醤油ラーメンで、美味しいと評判なのでぜひチェックしてみてください。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目17-3


ホテル心斎橋ライオンズロック

大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅7番出口より徒歩でおよそ5分の距離に位置する「ホテル心斎橋ライオンズロック」。

テレビでも話題となり口コミでも可愛いと評判の、うさぎの支配人がお出迎えしてくれるという他にはない癒し体験ができるホテルです。

客室はシングルでも17平米の広さが確保されているなど広々とした空間があるのが特徴で、ゆっくりと旅の疲れを癒せます。DVDプレーヤーや空気清浄機、アイロンなど無料貸し出し備品が充実していて快適に過ごせるのも◎。

レンタサイクルの用意もあるので、自転車で大阪の街を散策してみるのもおすすめです。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目18-10


EARTHMANS AMEMURA

「EARTHMANS AMEMURA」は大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅から徒歩で4分ほどの距離に位置します。

利便性の良さもさることながら注目したいのが客室のこだわり。モルタル、コルク、木材などの素材で温かさや平和、寛ぎ、近代館を演出しているコントラストに溢れたロフトルームやヴィンテージのポスターやフォトグラフィーが壁を飾る客室、テラスのある客室など、それぞれコンセプトが異なる20室の客室が完備されており、訪れるごとに新たな発見をして楽しめますよ。

シーンに合わせて幅広い選択肢の中からお部屋をチョイスできるのも嬉しいですよね。

またホテルステイで見逃せないのが水回りの使い勝手!EARTHMANS AMEMURAではお風呂とトイレが分かれているので宿泊時の快適度が高く、安心してホテルステイを楽しめますよ。

オリジナルのアメニティが取り揃えらえれていて旅の充実度を上げられるのも◎。

客室にはEARTHMANS代表のキュレーターがピックアップした大阪のおすすめスポットのキュレーションマップが用意されているので、大阪観光を存分に楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目15-5


まとめ

アメ村周辺にはリーズナブルかつおしゃれなホテルが多数ありますが、やはり快適さも必要ですよね。

客室の清潔感や充実した設備に加え、大浴場やトイレ・バス別など水回りの使い勝手の良さも宿泊時の快適さを左右するポイントとなるのでホテルを選ぶ際はチェックすることをおすすめします。

アメ村周辺での宿泊を考えている方は今回ご紹介したホテルもチェックしてみてください。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼