MAGAZINE

catch-img

【cafe Holic!#04】可愛い猫ちゃんに会える、アメ村の猫カフェ3選

お家で猫が飼えない、色々な種類の猫と触れ合いたい。そんな願いを叶えてくれるのが、猫カフェです。お茶をしながら猫たちを眺め、時には一緒に遊ぶことができる猫好きにとって最高の癒し空間ですね。実はお洒落なカフェやアパレルショップが建ち並ぶアメ村は、猫カフェのおすすめスポットでもあります!そこで、大阪に遊びに来た時にぜひ訪れて欲しい猫カフェをご紹介していきます。


猫カフェ ぐるぐる堂


アメ村の道頓堀川寄り南部という、最も賑わっている観光スポットにある「ぐるぐる堂」。アジアンテイストのおしゃれな店内に入ると、19匹のキュートな猫たちが皆様をお出迎えしてくれます。

マンチカンやアメリカンショートヘアーなど人気の猫から、美しい毛並みと人懐っこさが特徴のノルウェージャンフォレストキャットなど、多種多様な顔ぶれなので、お気に入りの猫を見つけて下さい!

また、性格も1匹1匹違うので、どんな子なのか事前に把握しておけば、より仲良くなれるはず。

ホームページに自己紹介が掲載されているので、ぜひチェックしてください。

基本料金は60分で1,050円、その他フリータイムやお得なパックプランもございます(すべてのコースに1ドリンク込みとなっています)。

ドリンクメニューがとても豊富で、お店の雰囲気に合ったアジアンテイストの珍しいお飲み物もあるので、ぜひお試しください。

道頓堀付近でお買い物や観光したお疲れの心身を、猫カフェで癒されながらリラックスさせましょう。


猫カフェ Cat Tail(キャットテイル)

アメ村の中心部にある「Cat Tail(キャットテイル)」は、四ツ橋駅と心斎橋駅どちらからでもアクセスしやすい場所にあります。

こちらの猫カフェはメディアにも多数出演している人気店であり、人懐っこく、芸達者な猫たちが揃っています。そのため、猫カフェに行くのが初めてな方におすすめのお店です。

オーナーが更新している「@カフェニャンズ」では、猫たちの総選挙というユニークなイベントも行われており、人気度やそれぞれの性格などが書かれています。

お店には約20匹の猫がいるので、どんな子がいるのか事前に確認してみてください!

基本料金は60分で1,300円、その他スイーツセットや猫にあげられるおやつセットなどがあります。

人気店のスイーツや豊富なドリンクメニューが用意されているので、普通のカフェよりお得な気がしますね!より猫と仲良くなりたい方はおやつセットのコースを選び、猫たちとの距離を縮めましょう。

また、会員になるとお得な価格料金になるので、ぜひリピートしてください!


猫カフェ Cat of Liberty(キャット オブ リバティ)

店名の「Liberty(リバティ)」は自由という意味を表しています。

アメ村といえば都会中の都会で、とても賑わっている街。

そんな、街にいるのを忘れてしまうかのように、猫たちとのんびりと過ごせる自由な空間をコンセプトにしています。

様々な種類、性格の猫たちがいますが、どの子も優しくて、人懐っこいのですぐ仲良くなれるはず!きっと、帰る時には離れがたいほど距離が縮まっていますよ。

基本料金は60分で1,100円のドリンク込みのコースや、ドリンクなしの30分だけのコースもあります。

アメ村の近く、四橋はビジネス街でもあります。お仕事の帰りや買い物の合間など、疲れた後のちょっとした癒しを求めに立ち寄りたい方には30分コースがおすすめです。

休日はお値段が変わるので注意!また、10名様限定のスペシャルフリータイムは先着順の人気コースなのでお早めの来店を!


まとめ

今回はアメ村で人気の猫カフェ3選をご紹介しました。アメ村にはカフェが多いことで有名ですが、猫たちと遊べる猫カフェも充実しています。ぜひ、猫好きの方はもちろん、疲れを吹き飛ばしたい時には猫カフェに癒しを求めに行きましょう。

猫たちはとても繊細です。どのお店にもルールや注意点があるので、予め確認しておき、楽しく快適に過ごせるようご協力をお願いします!

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼