MAGAZINE

catch-img

【Cafe Holic!#08】インスタ映え必至!道頓堀にあるフォトジェニックなカフェ

道頓堀のあるミナミエリアは大阪屈指の繁華街。賑やかな街並みを散策したら、カフェで一息つきたいですね。せっかくならフォトジェニックなカフェに立ち寄っておしゃれなカフェタイムを演出しませんか?そこでこちらでは道頓堀周辺にあるおしゃれでフォトジェニックなカフェをご紹介いたします。


REVARTI

アメ村にある「REVARTI」はこだわりの店内が魅力的!コンセプトは「アウトドアをインドアに詰め込んだお店」。雑多な雰囲気のアメ村の街並みとは裏腹に、店内に1歩足を踏み入れるとそこには木の温もり感じる空間が広がります。

広々とした店内にはそのコンセプト通りハンモックがゆらゆらとつるされ、さらにテント型の個室風席も完備されているなど、気軽にアウトドア気分を感じられる非日常感を楽しめますよ。

ローストビーフやロコモコ、チーズフォンデュといったカフェメニューから、パンケーキや日替わりケーキなどスイーツまで充実しており、17:00までは500円でドリンクバーの利用も可能です。コースメニューも用意されているので、女子会や記念日などで利用するのも◎。

道頓堀からアメ村までの散策を楽しんだ後はハンモックに揺られてのんびりする時間を満喫してみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目13‐16
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし


cafe The Plant Room

ヨーロッパ調のアンティークが飾られた落ち着いていて優雅な雰囲気が特徴的な「cafe The Plant Room」。なんばマルイの裏側、「カフェストリート」と呼ばれる石畳の通りに昔からある老舗の人気店です。上品で鮮やかなブルーのオーニングが目印。
手づくりのケーキが自慢で、中でも1番人気なのがシンプルな生クリームと色とりどりのたっぷりフルーツで豪華に仕上げたフルーツ乗せタイプのショートケーキです。

ボリューミーですが甘さは控えめになっているので、甘いモノが苦手な方でも食べやすいく美味しいと人気を博しているよう。種類豊富な紅茶やサンドイッチやベーグルなどの軽食の用意もあり、少し小腹がすいたという時にも便利に利用できますよ。

なんばマルイの裏側に位置しているということでアクセス性が良いのも嬉しいですね。

このあたりは比較的人通りが少ないので、のんびりと落ち着いた時間を過ごすことができますよ。可愛らしい店内はどこを切り取ってもフォトジェニックでインスタ映えすること間違いありません。

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目7‐11
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし


和カフェ yusoshi chano-ma なんば

なんばマルイ7階に店舗を構える「和カフェ yusoshi chano-ma なんば」は、家庭料理がコンセプトの優しく親しみやすい料理を提供している人気カフェです。

木や白を基調としたナチュラルな雰囲気の店内にはソファー席を完備。さらに、靴を脱いで上がれる現代風にアレンジした21世紀のお茶の間席も用意されており足を伸ばしてリラックスできるので、歩き疲れた時にぴったりですよ。

メニューはお食事からデザート、お酒まで充実しているので、ランチはもちろんカフェタイムやディナーなど幅広く利用できるのが嬉しいですね。人気店なので利用する際は事前に予約しておくことをおすすめします。

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目8‐11 なんばマルイ 7F
営業時間:11:00~22:30
定休日:なんばマルイに準ずる


まとめ

街並みの散策や食べ歩きが楽しい道頓堀。少し歩き疲れた時はおしゃれなカフェに立ち寄って、大阪の旅をワンランクアップさせてくれそうな優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼