MAGAZINE

catch-img

【Gourmet Holic!#16】食のメッカ道頓堀で美味しい朝ごはんが食べられるお店

道頓堀の最寄り駅であるなんば駅には高速バスや空港バスの乗り場があり、早朝に到着してしまったという経験をしたことがある方も多いのでは?そこで今回は、道頓堀周辺にあるモーニングが食べられるお店を調べてみました。夜行バスを利用したときはもちろん、道頓堀で夜通し遊んだ後に食べに行くのにもぴったりですよ。


朝からがっつり!「中国茶房8 心斎橋店」

広々とした店内に200席以上の客席が用意されている賑やかな雰囲気の「中国茶房8 心斎橋店」。

北京ダックを中心とした本格中華が味わえる人気店なのですが、なんと24時間営業&戎橋のすぐそばという立地の良さが特徴です!
道頓堀で飲み明かした日の始発待ちや夜行バスで早朝に到着した時など様々なシーンで利用できるのが嬉しいですね。

こちらでいただく朝食でおすすめしたいのが中華粥。8種の果実が入った甘いものや旨味広がる干し貝柱、海鮮など種類も豊富で、優しくお腹を満たしてくれますよ。
もちろんがっつり中華をいただくこともできるので、朝からグルメを大満喫したいという方にもおすすめです。

INFORMATION

住所:〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町7‐2
営業時間:24時間営業
定休日:なし


朝から本格コーヒーを。「カフェ三番館なんば店」

サイフォン式のコーヒーを提供している「カフェ三番館」。JR難波駅のすぐそばに位置します。

カフェ三番館のモーニングセットはトーストやサンドイッチ、オムレツなどメニューが充実しているのが特徴です。トーストの種類が豊富できなこやメープルなど少し変わったものもありますよ。

繁華街の中心地からは少し離れているということもあり静かでゆったりとした雰囲気なので、のんびりと美味しいコーヒーが飲みたいという方におすすめです。

INFORMATION

住所:〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町2丁目1‐57
営業時間:7:30~20:00
定休日:なし


愛煙家におすすめ!「カフェクレバー」

なんばウォークにある「カフェクレバー」は、ワッフルを中心にデザートや軽食を提供しているカフェ。モーニングメニューはトーストが中心です。ハムエッグやピザトーストなどボリュームのあるメニューが充実していますよ。セットドリンクが複数から選べるのも嬉しいですね。

喫煙席が完備されているので愛煙家の方にもおすすめです。しっかりとした分煙は行われていないので、たばこが苦手な方は注意してください。

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波2丁目3 虹のまち1‐11なんばウォーク一番街 北通り
営業時間:7:30~22:00
定休日:なし


温かい味にホッと一息「松屋うどん」

大阪には美味しいうどん屋さんがたくさんありますが、「松屋うどん」は安くて旨い地元と地元で愛されているお店です。

小さなお店で、一見立ち食いうどん屋さんのようですが椅子もあるので安心してください。
かけうどんが180円とそのリーズナブルな価格が魅力的ですが、なんといっても注目したいのが味の美味しさ!おすすめは250円のきつねうどんです。

ふっくらジュワっとお揚げさんの甘味が美味しいダシと混ざり合うことで生まれる奥深い味わいは、まさに大阪のダシ文化を堪能するのにぴったり。
なんばグランド花月からもすぐの距離にあり多くの芸人さんも訪れているようでサインがたくさん飾られていますよ。

なんば駅からも近いのでぜひ訪れてみてください。

INFORMATION

住所:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前13‐1
営業時間:8:00~22:30
定休日:なし


まとめ

朝からオープンしているカフェはもちろんうどん屋さんや24時間営業のお店など、道頓堀周辺には美味しい朝食が食べられるお店が充実しています。
​​​​​​​早朝に大阪に到着して時間を持て余しているという時の暇つぶしにも最適ですよ。

美味しい朝食をしっかり食べて大阪観光を存分に楽しみましょう!

杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼