catch-img

【Booze Holic!#01】道頓堀で飲むならココ!美味しいせんべろ人気店4選

お酒が好きな方には定番の人気店が「せんべろ」といわれるお店です。せんべろとは「1000円でべろべろになれる」という意味。道頓堀周辺には美味しいお酒と料理を激安で提供しているせんべろ店が充実しています。そこで今回は、道頓堀周辺にあるせんべろ人気店をご紹介いたします。ちょっとした時間潰しから、はしご酒にもぴったりなので、道頓堀で飲み明かしたいという時はぜひ参考にしてみてください。


道頓堀のせんべろ人気店①「酒場 おか長 なんばウォーク店」

「酒場 おか長 なんばウォーク店」は、戎橋から徒歩で5分ほどの距離にあるなんばウォーク内に店舗を構えています。
リーズナブルにお酒が楽しめることはもちろん、料理の種類も充実していて、丼などご飯ものメニューも豊富に取り揃えられているので、仕事帰りに夕食も楽しみたいという時にも便利に利用できますよ。!

平日は10:00、土日は9:00から開店しているので、昼飲みやちょっとした時間潰しにもぴったりです。

INFORMATION

住所:〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1丁目4 虹のまち5-8
営業時間:平日10:00~22:00/土・日9:00~22:00
定休日:なし


道頓堀のせんべろ人気店②「丑寅 (うしとら)」

「丑寅 (うしとら)」は、「裏なんば」と呼ばれるエリアにある人気の老舗の立ち飲み屋さんです。立ち飲み屋と侮ることなかれ、料理の豊富さとそのクオリティの高さは一級品。

お酒にぴったりなアテが絶妙な量で提供されているので、いろいろとちょい食べできるのが嬉しいですね。地酒の種類も豊富に用意されています。
人気の料理は早くに売り切れることも多いので、十分に堪能したい場合は早い時間に訪れることをおすすめします。

3人以上の入店が禁止だったり、他のお客様にむやみやたらに話しかけるのを禁止にしていたりというローカルルールがあるので、静かに飲みたいという方にもぴったり。女性にもおすすめです。

INFORMATION

住所:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前15-19
営業時間:17:00~23:00
定休日:なし


道頓堀のせんべろ人気店③「能登屋(のとや)」

昭和情緒あふれる大衆居酒屋「能登屋(のとや)」。料理の味やお酒はもちろんのこと、この雰囲気が好きだと常連になる人も多い人気店です。

数あるメニューの中でもおすすめなのが、ドテ焼きとおでん。大阪ならではの味わいを堪能できますよ。駅からも近く、ふらりと気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。ディープな大阪を感じたい方にもおすすめです。

INFORMATION

住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1丁目4-11
営業時間:15:30~23:00
定休日:日曜日


道頓堀のせんべろ人気店④「お米のじゅーす 最 SAI 座裏店」

日本酒をメインに酎ハイやハートランドビールなどを取りそろえる「お米のじゅーす 最 SAI 座裏店」。おしゃれな雰囲気で、女性でも気軽に立ち寄りやすいのではないでしょうか。

料理は和のテイストを盛り込んだイタリアンを提供。美味しい料理に合う日本酒を選んでくれるので、普段あまりお酒を飲みは行かないという方にもおすすめです。プレミアムな日本酒をリーズナブルにいただけますよ。

INFORMATION

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4丁目8-8
営業時間:19:00~23:00
定休日:なし


まとめ

これから年末にかけては出費が増えてくる時期。そんな時お財布に優しいせんべろ店は重宝すること間違いなし!
​​​​​​​地元の人から愛されているお店も多いので、大阪旅行に訪れた際に来店すると大阪の人情を肌で感じることができますよ。

この週末はせんべろ店を利用してはしご酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

杉本 光
杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。