catch-img

【アメトピ〔AMETOPI〕】ここでしか見つからない!お土産探しならアメ村を要チェック!

大阪観光で人気のスポットといえばアメ村。若者の流行発信地ともされるアメ村には個性豊かなお店が軒を連ねており、ショッピングはもちろんお土産探しにももってこいなんです!こちらではアメ村にある人気の雑貨店などをご紹介しているので、お土産探しの参考にしてみてください。


個性豊かな街・アメ村

若者カルチャーの発信地ともされているアメ村にはファッションをはじめ多くのお店が立ち並んでおり、国内外問わず観光スポットとしても人気を博しています。

雑多でユニークな街並みの散策や話題のグルメやスイーツの食べ歩きを楽しんだら、多種多様な個性溢れるお店にふらり足を踏み入れて、ショッピングを楽しみながらその世界観に浸ってみるのがおすすめ。ユニークなアイテムの数々はお土産としても喜ばれること間違いありませんよ。

大阪ならではの空気感感じさせる道頓堀や洗練された印象の心斎橋でお土産を探すのもよいですが、今回の大阪旅行では一味違ったお土産を渡してみてはいかがでしょうか。

普段なかなか目にしないアイテムが取り揃えられていることも多いので、自分のお気に入りを探すのも楽しいですよ。


アメ村でお土産を探すならココをチェック!

アンティークマイク

アメリカ西海岸などから古着や雑貨類を輸入していたことが、アメ村がアメ村たる所以!そこでまず初めにご紹介したいのが、アメトイなどを販売している「アンティークマイク」です。

アメリカなどに会社を構えているので、現地で卸値価格での仕入れが可能となっており、リーズナブルに本格的なアメリカン雑貨の提供が可能というのが特徴。日本ではなかなか手に入らない面白い商品が目白押しなので、お土産探しに最適です。

アメリカンな雰囲気が好きな方にはたまらないポップな空間となっていて、童心に返ったようにワクワクした気持ちにさせてくれますよ。
アメトイやアメリカン雑貨はインテリアとしても人気が高いので、シンプルなものなら人に贈っても喜ばれそうですよね。

古着なども販売されているので、アメ村の雰囲気を存分に味わいたい方にもおすすめです。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目18‐16
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし


水曜日のアリス大阪

不思議の国のアリスをモチーフにしたリアルな世界観で楽しませてくれる「水曜日のアリス」。雑貨やアクセサリー、お菓子類を販売しているお店です。

物語に登場しそうなオリジナルのお菓子はパッケージにもこだわっており、お土産として渡したら喜ばれること間違いなし!

猫やウサギ、時計など不思議の国のアリスでお馴染みのモチーフをあしらったアクセサリーや、おしゃれで可愛い雑貨類なども用意されているので、自分用にお気に入りを見つけるのも◎。意外とリーズナブルな価格で取り揃えられているのも嬉しいポイントです。

黒と赤を基調としたゴシック調の店内に不思議の国のアリスの世界観が見事マッチしており、まるでテーマパークに訪れたかのように楽しい時間を過ごせますよ。

INFORMATION

住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目12‐25 朝日プラザ心斎橋1F
営業時間:11:00~19:30
定休日:なし


まとめ

アメ村には個性的な世界観を生み出している店舗が充実していることが分かりますね。様々なカルチャーが交差するアメ村だからこその雰囲気や空気感も魅力的です。

面白いアイテムやおもちゃ、オリジナルのお菓子など他ではなかなか手に入らない商品が取り揃えられているところが多いので、眺めているだけでも楽しく、旅の充実度を上げてくれそうです。

定番の大阪土産じゃ物足りないという方は、アメ村でショッピングの合間にお土産を探してみてはいかがでしょうか。

杉本 光
杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。