MAGAZINE

catch-img

【アメトピ〔AMETOPI〕】アメ村のWi-Fiスポットはココ!無料で使える大阪フリーWi-Fiって?

終日多くの若者や観光客で賑わうアメ村。グルメや古着屋、クラブなど、楽しむ場所がたくさんあるから、事前にネットやSNSでのリサーチが欠かせません。

そんなとき、容量を気にせずインターネットが使えるWi-Fiがあればありがたい。
しかも海外から来られる観光客も多いため、無料で使えるWi-Fiスポットは知っておくと助かります。

ここでは、アメ村でWi-Fi探しに困ったときに役立つ、Wi-Fiスポット情報をお届けします。大阪では鉄道や公共機関でWi-Fiを提供しているところや、カフェにWi-Fiが完備されているところもあるんです。

AppleStore 心斎橋店

御堂筋からアメ村に入るとき、正面にあるAppleStore。意外と知られていないのですが、実はAppleStoreでは、メールアドレスなどの登録が不要で無料のWi-Fiが利用ができます。

座りながらゆっくり過ごすことはできませんが、ちょっと調べ物をしたり、マップを見たい時、友人との待ち合わせなどで連絡を取りたいときに役立ちます。

速度も結構スムーズなのと、事前登録不要で利用できるのが何とも嬉しい。旅行や観光客にとってありがたいですね。

ややこしい登録はしたくない、調べ物をしたいだけ!といった人は活用すべし。



大阪観光局が運営する「Osaka Free Wi-Fi」

大阪の旅行客や観光客がもっと大阪を楽しむために作られたのが「Osaka Free Wi-Fi」。
大阪の約5,000箇所にフリーで使えるWi-Fiスポットがあります。

利用するまでユーザー登録が必要ですが、一度登録すればあらゆる場所でWi-Fiが使えるので、旅行に来る人は登録しておくと便利。

スポットは市街地の地下鉄駅に多いため、待ち合わせや目的地の情報を検索したいときにも役立ちますよ。

「Osaka Free Wi-Fi」と「Osaka Free Wi-Fi Lite」の2種類があり、


Osaka Free Wi-Fi:1時間ごとに接続がリセットするが、無制限で利用可能
Osaka Free Wi-Fi Lite:30分ごとに接続がリセットし、1日4時間のみ

このように利用方法が異なります。詳細は公式サイトをご確認ください。


アメ村付近にあるWi-Fi完備のカフェ


アメ村でたっぷり遊んだあと、ちょっと休憩するにはカフェがおすすめ。アメ村には色んなジャンルのカフェがたくさんありますが、無料Wi-Fiが完備されているカフェもあります。

落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげるお店が多いので、Wi-Fiを借りてPC作業をしても良し、スマホで動画を見ても良し、次に行くお店を調べても良し。休憩ついでに立ち寄ってみては?

ここでは、Wi-Fiが無料で使えてお洒落なカフェも楽しめるお店をピックアップしてみました。


SATURDAYS SURF NYC OSAKA

公式サイトより画像引用

アメ村から南船場に向かって歩くと、ガラス張りのスタイリッシュなフロアがあります。なんとここは、サーフスタイルのアパレルショップに併設されているカフェ。

ショッピングをする人もいれば、中でゆっくりコーヒーを飲む人もいて、ストリートの若者も良く集まる南船場ならではのおしゃれなスポット。

サーフショップというだけあって、白とウッド調のアメリカンテイストなインテリアデザインも素敵。開放的な空間でゆっくりコーヒーが楽しめます。

テーブルには電源が付いているところもあり、Wi-Fiはもちろん無料。PC作業をしたり、友人とおしゃべりしながらネットを楽しむのにおすすめ。

販売されているサーフグッズやTシャツなども可愛いので、休憩しながらチェックしてみて。



EARTHMANS AMEMURA

アメ村から堀江にも近い位置にある、ホテル「EARTHMANS AMEMURA」。
このホテルは、カルチャーに密接なアメ村という場所にあるからこそ、アメリカの良き文化を取り入れた部屋づくりにこだわっています。

ホテルの受付であるラウンジは、宿泊者だけでなく誰でも気軽に立ち寄れる自由な空間。フリーWi-Fiはもちろん、コーヒーを飲みながら色んな人との交流と深めたり、1人でゆっくり過ごせる場所です。

時にはアートギャラリーやコワーキングスペースとして活用されるなど、色んな人達が利用しているのも面白い。行ってみると何か楽しいことに出会えるかも。

アメ村にある便利な立地なので、旅行客や海外の観光客にもおすすめ。カフェとして利用しても良いですが、ぜひホテルにも泊まってほしいくらい、素敵な1日を過ごせますよ。


Planet3rd 心斎橋店

公式サイトより画像引用

心斎橋OPAの裏にある、ハートンホテル1階部分にあるカフェ「Planet3rd」。
休憩場所にも仕事場としても楽しめるように、朝はモーニング、ランチ、ティータイム。夜はアルコールが楽しめるラウンジとして、様々なシーンで活用できる場所。

ビジネスマンの利用も多く、PC作業ができるよう無料のWi-Fiが完備。コンセント付きの席もあるので、旅行中にちょっと休憩したいとき、旅のプランを友人と立てるときなどにおすすめです。

暗めの店内で雰囲気も最高。料理にも力を入れているので、ランチやディナーで活用してみては?夜24時まで営業しているのもポイント高めです。夜、Wi-Fiスポットに困ったときは、ひとまずPlanet3rdへ足を運ぶことをおすすめします。


杉本 光

杉本 光

「FREAK'S STORE」古河本店のスタッフ。大阪出身。 スパイスカレーをこよなく愛している。大阪のスパイスカレー屋さんなら、杉本にお任せください。

▼EARTHMANS のSNSはこちら。フォローお願いします!▼

 

RANKING人気記事